覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

再検査

先月の血液検査で腎臓の尿素窒素数値の高さを指摘されてしまったルーク。
1ヶ月経ち、再検査に行ってきました。

結果は、下がっていて合格。

ホッ。(´▽`)

頑張った自分へのご褒美を買ってみたり。(笑)

L807-1.jpg

「頑張ったのはオレやん。オレにもくれよぅ~。」
L807-2.jpg

ではルークにもお裾分けを。
とかやってたらまた検査で泣くハメになっては困るので、ルーク用にさつまいものはちみつ煮を。

L807-3.jpg

「イモでもいいからくれ~。」
L807-4.jpg

ジャーキーやチーズをこの1ヶ月は徹底して排除して、動物性たんぱく質(肉)の摂り方にも気をつけました。
先生の合格ラインまでは下がったものの、標準値より若干高めではあるので、今後も塩分には気をつけたいと思います。
6歳になったし、そろそろシニア食の勉強を始めた方がいいかも、ですね。

コメント

良い結果で本当に良かった!
前回の検査からかーさんも、ルーク君も頑張った努力の甲斐がありましたね。
今日は雨でお天気悪いけど気持ちは晴々~ですねv-238

  • 2010/06/13(日) 09:09:38 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ありがとう~(#^.^#)
油断大敵ですね。気付けばルークももう6歳だもの。
いつまでも「若くて健康だから」とか思ってちゃいかんのよね。もう中年だものね。・・・人間もね。(笑)

雨で退屈な週末でしたね。
これから毎日こんなかな~(*_*)ゲンナリ。

  • 2010/06/14(月) 11:22:30 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad