覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

6歳になりました

昨日はルークの6歳の誕生日でした。

L802-1.jpg

あのやんちゃなルークがもう6歳ねえ・・・
と当時の頃を知っている方は思ってくれるでしょう。
ほんとにねえ、まあ、フラットなのでまだまだやんちゃですが
(下の前歯がない。先日やんちゃして抜けた。)

誕生日なので鶏肉とおからの肉団子。ポテトサラダを添えて。

L802-2.jpg

↓ヨダレ。
L802-3.jpg

実は毎年ケーキを焼いて失敗し、ブログにはとても写真を載せられない代物が続いていたので、今年はショップに頼もうかと思っていたら。

お友達のマロンママが、ケーキを焼いてきてくれましたぁ♪
(勤労女子で忙しいのにね。すみません。)
L802-4.jpg

いちごがハートで可愛い
↓「早くくれ~!」
L802-5.jpg

生憎と終日雨で、散歩すら出れなかった残念な誕生日でしたが、マロンママが訪問してくれてテンションア~ップ↑
美味しいケーキにテンションア~ップ!

で、折角のケーキなので

1.半分にカットして今日と明日で分けてやる。
2.ショートケーキサイズにカットしてニンも頂く。
3.ホールでやる。

と3つの選択肢があったわけですが、犬の飼い主なら一度はやってみたいホール。
しかも大型犬の飼い主なら尚のこと。(笑)

マロンママは、ホールで食べてもお腹壊さないようにと生クリームの量等計算して作ってくれたのだ。
とくれば・・・

やるしかないよね!てことで。


動画が反転できなかったので(汗)縦で見にくくてすみません。
そして予想通り、汚い食べ方ですみません。

コメント

おめでとう~!

ルーク君 6歳のお誕生日おめでとう~~!

ママお手製のカラフルで美味しそうなおご馳走だけでなく
マロンママのケーキが、これまたプリティ~♪
でっ!ビデオ観たよ~!
ホール丸ごと、ガッツンガッツン行ってたね~~~~!
とっても美味しかったのがよくわかったよぉん(^O^)

6歳のこの1年も、元気に楽しい毎日が過ごせますように~~~☆

  • 2010/05/24(月) 15:10:27 |
  • URL |
  • おらちぇすまま
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

ルーク君、お誕生日おめでとうv-10
御馳走&ケーキまで
よかったですね。

本日お誕生日のバーディは、ますみんさんが思い出させてくださらなかったら忘れられたままでした(^^;)
うちは新しい冷蔵庫さんがこないと食材を買えませんので、バーディのお誕生日はそのうちにということになりそうです。

おたがい今年も元気で病気をしないように気をつけて、楽しくすごせますように。。。

  • 2010/05/24(月) 15:54:58 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>おらちぇすままさん
ありがとう~(#^.^#)
フラットさんはいくつになってもやんちゃよね~。(笑)
チェスターくんだってまだまだ若いよね~(^^♪
いつまでも元気で居て欲しいよね。

マロンママのケーキ、ちょっと舐めたら美味しかったので勿体無かったですが、念願のホール喰いさせてやれたので満足で~す♪

  • 2010/05/25(火) 17:33:57 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
ありがとう~♪
バーディ家のブログのプロフィールにバーディくんの誕生日を見つけて、「あっ」って思ったのですよ(^<^)
ママさん体調がよくなったら、お祝いですね~。
早く良くなられますように。
あ、冷蔵庫も早くきますように。(笑)

  • 2010/05/25(火) 17:40:29 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad