覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

猟犬とは

ネットサーフィンしてて見つけたブログ記事ですが。
フラットの写真が格好よかったのでリンクします。見てみてね。

「世界の犬の暮らし方」
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/08/post_615e.html

猟犬について色々書かれてます。
可愛いダックスフンドも猟犬。
で、写真に載ってるダックスの祖先とも言われるハノヴァリアン・ブラッドトラッキングドッグ。
格好いい~♪お顔がとっても好みだったりします。(#^.^#)
胸板が厚いのも好み♪
ダックスさんって、愛玩犬とは違うのは、小さいのに胸板は厚くて頑丈そうなのよね。祖先譲りかな。

そしてカモメを咥えるフラットさんの写真が格好いい!
カモメって結構大きな鳥ですよ。
それを咥えてる姿がなんとも勇ましい。

ルークも、カモのぬいぐるみで遊んでる姿より、

L721-2.jpg

リアルカモを取って来る姿の方が私は好きです。
頼もしい。←親バカ

L737-5.jpg

「おもちゃ買ってくれよぅ~」のディーくんが可愛い。(笑)

L737-8.jpg

コメント

>アフガンハウンドもハウンドという名がついていることからわかるように、やっぱり獲物を追い回す。ただし、これら脚長猟犬すなわち視覚ハウンド種(こちらの記事を参照)は、猟師に撃たせるために追い回すのではなく、自ら獲物を追って捕えてくれる。

サブは間違いなくハウンド犬だ!

>「おもちゃ買ってくれよぅ~」のディーくんが可愛い。
毎年買ってやろうか?とは思う。
がその度に「でも来年は必要ないかも?」と思ってしまう私は鬼ですか?

だって~、うちはディーちゃん以外必要ないもの~~。

  • 2010/04/22(木) 18:43:41 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
「視覚ハウンド種(こちらの記事を参照)」も見た?(^<^)
まさにニキータ様。サブリナ様。な感じで書かれてましたね。(笑)

ディーくんのリアルカモ、買ってあげてよぅ~
「来年は必要ない」なんてひどい~(T_T)
昨年も、一昨年も、「あれ、買って欲しいよぅ~」な顔してましたよ・・・

  • 2010/04/24(土) 22:00:19 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad