覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

高山へ その1

週末、岐阜の高山へ行ってきました。

天気予報で雪とは聞いていたのですが、道中の滋賀県内SAのドッグランで既に

L782-1.jpg

この状態で。

岐阜県に入ると吹雪となり

L782-2.jpg

ワイパーの水の出る出口が凍って、水が出なくなりました。(-_-;)

前の車がおぼろげ~

L782-3.jpg

白川郷へ寄って観光して行くつもりだったのですが、こんな状態なので諦めてホテルへ直行することに。
それでも朝5時に出発して、着いたのは午後3時という・・・(T_T)

ようやく到着です。
「高山わんわんパラダイスホテル」
L782-4.jpg

陽が暮れてしまわぬ内に、早速ドッグランで遊ばせます。

L782-5.jpg

L782-6.jpg

埋もれてます。
L782-7.jpg

レバーのフラットさんも来てました。京都からお越しのグリコちゃん。♂2歳。
L782-8.jpg

ますます吹雪いて来たし、陽も暮れてきたので部屋へ戻り、温泉へ。

こちらのホテルは、「男湯」「女湯」ではなくて、家族で貸切の個別風呂。
犬と一緒に入れるタイプもあって、悩んだのですが・・・

お正月にこちらに泊まったバーディままさんから「折角だから一緒に入ってきたらどうですか?」とご助言いただき、確かにルークだけ部屋に残すのも不安を煽るか(夜中に吠える要因を作ってしまうかも)と思い、連れて入れるタイプを予約することに。

犬と入れるタイプの檜風呂を選びました。
脱衣所でそわそわする犬。

L782-9.jpg

浴室は、写真が湯気で曇って(笑)撮れてなかったので、ホテルのサイトの参考写真をどうぞ。
↓こちら
http://takayama.izumigo.co.jp/spa.html

一緒と言っても、湯船に一緒に浸かれるわけではないので、こちらの湯船に飛び込んでは来ないかと心配だったのですが、ちゃんと犬用のバスタブに浸かってました。

L782-10.jpg

お風呂の後は食事。
本格的な懐石料理でとっても美味しかったです。

飛騨牛の石焼ステーキ。
L782-11.jpg

他の料理はうまく撮れなかったり、次々に運んでくれるので撮るの忘れて食べちゃったりで写真がありません。すみません。(^^ゞ

さて、前の日記で書いた「前回の旅行で夜中に吠えまくったルーク」ですが、今回は何よりもそれだけが気がかりだったのですが、食事の後に部屋へ戻った途端。

L782-12.jpg

寝た! Σ(゚ロ゚ノ)ノ うっそーーん

あれだけ心配と覚悟をしていったのに拍子抜け。いやいや、助かります。

というわけで初日終了。翌日に続きます。

コメント

まずは無事にご帰還おめでとう!
途中、「吹雪で豆腐の中を車が走ってるみたい・・」とメールきた時には笑いながらホンマに心配しましたv-12
ルーク君も大人になったんやね、ちゃんと朝まで寝られたんや。
それにお友達も出来て良かったね、グリコちゃんのカラー、ビョルキスかな?雪でも大丈夫やもんねv-221

  • 2010/02/09(火) 08:53:06 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

お風呂大正解ですね!いい顔をして犬用の湯船にはいってますね(^^)

それにこのホテルのお部屋は周囲の音が入りにくいようで、パールも「あやしい!あやしい!!」って唸りませんでした♪

私は夜もライトの中でドッグランで遊んできましたよ(^m^)

楽しく旅か出来てよかったですね

  • 2010/02/09(火) 10:18:52 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
渋滞中メールにお付き合いくださり(笑)ありがとうございました。
雪を求めて行ったので大雪は嬉しいですが、道中は不便でした。(-_-;)
ルークも寝てくれたので今回は楽しかったです♪
大型犬の宿泊も多く、ビヨルキスカラー大人気でした。(#^.^#)

  • 2010/02/10(水) 10:42:23 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
ご助言ありがとうございました。
冷えた身体には、犬も温泉でうっとり、でした。(笑)
ここのホテルは本当にいい所でしたね!お部屋も、設備も・・・なんだかリラックスできる雰囲気でしたね。
飼い主のリラックスが犬にも伝わったのかな?

ドッグランにナイターあったのですか!吹雪でなかったらもっと遊べたのですね~(*_*)

  • 2010/02/10(水) 10:45:29 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad