覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

連休初日

三連休の暮らしぶりを順を追って。
先ずは初日。

大型台風接近に伴い、家中の雨戸を閉める。
と、2階の寝室はウィンドファンの為使用できず、暑くて仕方ないので布団を持って居間へ移動。
早速どっかりと私の布団に陣取るヤツ。しかも上下逆だし。

狭い居間に布団を敷き詰めて、合宿所みたいになって寝た。
ひと所でじっとしていない犬。何回も寝返り打っては私の背中にどすん!
そして移動の度に踏まれるし。

『わんちゃんと一緒の布団で寝る時は、わんちゃんを潰さないように気を付けてあげてね』
とよく本には書いてあるけど、「そっちが気をつけろ!」と言いたい。こっちが潰されるっちゅうねん・・・

しかも台風たいしたことなかったし。
おかげで寝不足です。
L0488.jpg

コメント

ハハハハハハ・・・・・・
一緒に寝るとドスン!うちはディーはそれ絶対ない。

冬場は毎日ソファで一緒に寝てますが、先日お越しいただいた時に見ていただいた様に大人一人と大型ワンコでは非常に狭いです。
だから寝る時には互いに一番快適なポジションというものがあります。
それが少しでもずれると不快(私が)
なので「ディーちゃん”ちゃんと”」というと、ちゃんと寝直してくれそのままの姿勢をキープします。

確かにルークくんにのしかかられたら、ますみんさんなら潰れるな!

これがニキだと…・・・すぐ寝返りはうち(私も寝てる、あの狭い隙まで寝返り打てるとこがある意味驚異的だが)手は飛んでくるは、キックは入るは、頭突きも飛んでくるし、私の領分にまで侵食してくる。
私もグイグイ押し返し抵抗し、どちらが先に諦めるか…になる。


大概私が諦めてソファを譲る…・・・だって何が辛いって、口吻パンチ食らった時のあの痛さ。
すぐ

  • 2007/07/17(火) 15:31:50 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

ディーちゃんけなげ~(T_T)
かあさんにくっつきたい。でも叱られてポジションを失いたくない。
なので言うことを聞く。けなげなディーちゃん。
ルークとニキさんが似てるようで否なるところは、ルークは無意識。ニキさんは確信犯だということだと思う。
そしてルークには
>グイグイ押し返し
が通用しません。(T_T)びくともしねーでやんの。

  • 2007/07/18(水) 14:36:14 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad