覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

12月なのに

今日は雨です。これから寒くなるらしい。
昨日ランへ行って走らせておいてよかったです。
12月と思えない暖かさでした。

ココちゃんの新作はセーター。

L768-1.jpg

これは本当はMダックスのチョコちゃんの為に編んだのだけど、私は手がゆるいのかな~。大きすぎて。
ボロニーズのココちゃんサイズになってしまいました。(^^ゞ(ボロニーズはトイプーよりちょい大きめサイズ)

「可愛いv」と皆に褒められていましたが、その姿でルークの上に乗る。(笑)

「お馬、お馬~♪」
L768-2.jpg

しかし、昨日は久々に、フラットのオンナノコふらぅちゃんも来ていて、ルークご機嫌でふらぅちゃんに乗る。(-_-;)

L768-.jpg

去年はまだお子ちゃまだったふらぅちゃんも1歳を過ぎ、人間で言うと19、20歳ぐらいかな。ステキなお嬢さんになっていました。
ルークはウホウホ。┐(´-`)┌

L768-4.jpg

「もうじきニキータ様くるで~。ルークくん、今のうちにふらぅちゃんと遊んでおき~(笑)」とか言われている最中、ニキ号車が河原の堤防の上に到着。
母さんの話によると、まだ河原が見えないうちから、車中ではニキ嬢がバタバタ、雄叫び、と大変だったらしい。普段は車中では大人しいニキ嬢が。

何かを察したか。オンナの第六感かはたまた動物の第七感か!?

到着早々、ふらぅちゃんに「ガウーッウガウガ!ちょっとアンター!ヒトのオトコに手ぇ出して・・・ガゥガゥ」と仰いました。
写真がないのが残念ですが、当然ながら写真撮ってる場合ではないので。(~_~)
トラブルの元になるルークのカラーを捕まえて撤去です。

当の本犬はその後、何事もなかったようにディーくんにベロベロチュウチュウしに行ってましたが・・・
ランの平和を保つ為には、これが一番得策のようです。(笑)

帰宅後、暖かかったのでシャンプー。
節約のため風呂場で手洗いですが・・・

L768-5.jpg

来月からはトリミング出すかな~。寒いし。{{ (>_<) }}

L768-6.jpg

コメント

昨日とは打って変わって寒い雨ですね。
ほんま昨日遊ばせておいて良かったわ(って、ニキは遊んだ気がしたんだろうか?まぁイライラを白犬2頭にぶつけていたのでストレスは発散できたかな?)

でも、ルークが大人になってくれてあれ以上の惨劇を見ることなく済んでよかった。
ニキがフラゥちゃんに睨みを利かせる程度で済んで良かった。

もしあそこでルークがKYな行動とっていたら・・・・血の雨見たで~~
あっ、血の雨は一方的にフラゥちゃんのみ。

フラゥちゃんのまま~~もしこちら見てたら、嫉妬深いニキのフラゥちゃんへの謂れのない暴挙、お許し下さいませ。

  • 2009/12/03(木) 12:36:53 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
昨日今日と寒いですね~。
ルークはあの日の暑さか気疲れか(笑)シャンプー疲れか、あれから寝ています。

しかし、ニキさんの動向にはいつも笑わせていただいてます。
いや、ふらうちゃんにとっては笑い事ではありませんね。
ルークがマウントするのがそもそも悪いんですが・・・
でも本命のディーくんにはマウントはしない。何故だ(?_?)

  • 2009/12/04(金) 16:21:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad