覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

デンジャラスBBQ

三連休初日、またまたお庭でBBQをしました。
今回はニキ家を誘って。

「焼けましたか?ご主人。」
L756-1.jpg

母さんは、「ディーだけ連れて行くわ。」と言ったけど、実は前日のドッグランで、帰り際に、先に帰り出したルークを追って、

ニキ嬢脱走!; ̄ロ ̄)!!
(あわや国道4車線に飛び込む所で・・・ごにょごにょ)

なので「全員連れておいでよ。」とお誘いした。
まあ、その時点で予測はついていたが、テーブルの上のとうもろこしとか狙われて

L756-2.jpg

ふたつあるとうもろこしの内、ひとつをニキさんが奪取。→お気に召さなかったらしく ペッ。→ディーくん「とうもろこし落ちてる~ゲット~」ルーク「オレも、オレも~」
と地面に這い蹲るフラット’sを尻目に、サブちゃんが残りのひとつをテーブル上から奪取。

サブちゃん、とうもろこしの芯まで食べた・・・大丈夫か?

とまあ、「ぎゃ~!とうもろこしがッ!」「ぎゃ~ッ!」とかやりつつのBBQ。
ディーくんとルークだけなら、まったりのんびりBBQとなったでしょう。
こんなにデンジャラスで愉快な一日を過ごせなかったと思いますよ。

犬用ヤキトリ(胸肉・塩なし)を待っているフラット’s。
L756-3.jpg

ご主人の「ほ~ら、お前達。」のご褒美を待っているフラット’s。
L756-4.jpg

はしゃいだりもするけれど。
L756-3-2.jpg

鼻水タレ・・・じゃないよ、ルークのよだれが鼻先について、それでも笑っているディーくん。
L756-3-3.jpg

お腹一杯になった後は、お持たせの美味しいデザートを。

L756-5.jpg

「ひとくちちょうだい~」
L756-6.jpg

「今度はこっちだ!」
L756-7.jpg

あっ↓

L756-8.jpg

で、前日の件で「脱走するほどルークが好きなのね。」と悟った母さんだったが、ルークがチューしてもあんまり嬉しそうじゃないニキ嬢。

L756-9.jpg

ディーくんはチューが好き。他の女の子(ガールフレンドたち)は「どすこい」お相撲遊びが好き。
「でも姐さんはどれも好きではないようだしなあ。オレ、分からないや。」と、ルークが悩んだかどうかは定かでないが、チェアでお寛ぎのニキ嬢の下へルークが寝そべると、なんだかいい感じ。

L756-10.jpg

うーん、側にいればそれでご満悦なのかしら?複雑なオンナゴコロ。

L756-11.jpg

楽しい一日でした。
またしようね!

コメント

昨日はお世話になりました。
我が家と一緒ならではのバタバタ感満載、スリルと緊張の刻をご堪能頂けたかと?

しかし、散々テーブル荒らした挙句、「コーン、エリンギ、キャベツはいらない」のニキ・・・・・なんだかな~~本当に育て方間違ったよ。
で、最近サブがそんなニキの真似をし出したのにも脅威。
(おかしい。サブは「見ても覚えない」スタンプーだったはずなのに?


まぁこれに懲りずこれからもよろしくね?
お写真使わせて頂きます(って、既に使用済み)

  • 2009/10/11(日) 19:52:09 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
こちらこそ、楽しい一日をありがとう♪
美味しいデザートもありがとう♪美味しかったわ。今度買いに行こうっと。

ニキさんの食料奪取は想定内。
でも、「ぺっ」するものがあるとは想定外だった。
そして、サブちゃんの首も梅●かずおの漫画のように反転することも想定外だったわ。

毎回、勉強させてもらってます。
おかげでルークも精神的に鍛えられてきたよ。(#^.^#)

  • 2009/10/11(日) 23:08:42 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

おはよ~~ございます。
あれ、ニキは結構より好みするって知らなかった?

以前も河原で、キクちゃんのお姉ちゃんにササミジャーキー貰ってガツガツ頂いていたが、ジャーキーが完売してビスケットしか出て来なくなったら
「プイ」ってして、お姉ちゃんに、
「ニッちゃん、もうそれしかない!それ食べて!!」って叱られていたよ(笑)

ルーくんの精神修行の鍛錬にはいつでも協力します。
サブも、身体が大きかろうが、年上だろうがフラット男子には超強気だしね~~(爆)

  • 2009/10/12(月) 08:49:38 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
そっか、ではこれからはポッケにはビスケットを入れて行くよ。(^<^)
若しくはキャベツで。

サブちゃん、是非フラットオフ会(男子の)に参加させてみたいわね。

  • 2009/10/12(月) 22:14:20 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad