覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

犬のへそ

5連休中、遠出はなかったが、近くで色々とお出かけしたり、来客があったりでお疲れモードのルーク。
休み明けは死んだように眠り続けたが、週末には復活。

ところがこの週末はご主人はお仕事。
というわけで、「ひま~ひま~」モードのルークの為、ニキのははさんがディーくん連れて遊びに来てくれた。

「おばちゃん、ディーくん、いらっしゃい♪」
L752-1.jpg

でもディーくんは、「オレは母さんの膝枕で寝るのだ。」

「ええ~~。オレは~~」
L752-2.jpg

で、結局こうなる。
L752-3.jpg
(手前ソファー。ディーくんのお尻。
 台所のビール箱の後ろ。ルーク。)

しあわせそうなディーくん。
L752-6.jpg


ところでタイトルの「へそ」ですが、先日、親戚が来て
「うちの犬(チワワ)ひっくり返してもへそがないんやけど、ルークはあるか?そもそも、犬にへそってあるんか?」
という話になって、ルークのを探してみたが分からない。
確かに、「へそ天で寝る」と言うけど、犬のへそってあるの?

とニキのははさんに尋ねたら、「そりゃあるで~。哺乳類やもん。」と、ディーくんをひっくり返して見せてくれた。
いや、お腹は見せてくれたが、ヒトのようにはっきりと窪みがあるわけではないので良く分からない。
「これかな~?」という感じ。
で、ルークもひっくり返して探してみたけど・・・
やはり「これかな~?」という程度。
写真に収めてアップしようと思ったけど、毛だらけで見映えがよろしくないので却下。

L752-5.jpg

お昼寝とおやつ以外は、終日べろべろちゅーの2ぴきでした。

コメント

昨日もどうもでした。
ルークくん安眠のお手伝いが出来て良かったです。

ディーはわかりにくかった(ルーくんはもっとわかりにくかった)ですが、サブのははっきりわかりやすかったですから、次回お見せします。

サブ・・・・別に出べそではないがはっきり確認できたのは、やはり腹バリしている故と思われます。
ディー、あれでも腹バリしたサブようりは毛があるんだ。


ア~~ッ良かった!!

  • 2009/09/27(日) 17:32:57 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

あのぉ~、よろしければお見せしましょうか~v-402
とぉ~ってもよくわかりますよ~、うちのイヴ。
でべそですが・・・v-393

  • 2009/09/27(日) 20:40:27 |
  • URL |
  • らん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
こちらこそ、ルークと私の退屈にお付き合いくださいましてありがとうございます。
ルークの爆睡は、ディーくんとずっとベロベロしてたから、楽しくて疲れたんだと思います。

サブちゃんのおヘソ。
そっか~。腹バリで見える、ということは、やっぱり毛が邪魔だと見えにくいんだね。(ディーくんもルークも。笑)
今日、ルークのをあらためて確認しました。目印にペケポンつけてやりたくなった。(笑)

  • 2009/09/27(日) 23:27:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>らんさん
あら、アフガンさんは見つけやすいのかしら?
と思ったら、イヴちゃんでべそなの~~?Σ(゚ロ゚ノ)ノびっくり
それは是非、拝見せねば!(笑)

  • 2009/09/27(日) 23:30:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad