覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お盆は川遊び

去年は3回も行けた川遊び、今年は長梅雨や台風のせいでこれが最初で最後になるかも?

ということでいつものメンバーでいつもの川へ。
L741-1.jpg

「ボール取ってきま~す!」
L741-2.jpg

今年(川は)初泳ぎ。ルーク楽しげ。
L741-3.jpg

ディーくんと。まるでシンクロ。
L741-4.jpg

ところが、この後。

カメラ水没!; ̄ロ ̄)!!

哀しい・・・(-_-;)

BBQ中、ちょっとした事件があったのだけどその写真もなし。(-_-;)
ま、焼きたての焼き鳥をテーブルに置いておいたらニキ嬢が・・・

「あーッ!ニッちゃん!焼き鳥はダメーッ!」
「出しなさいッ!」
「鳥は諦めてッ!串を抜いてッ、串ッ!」


という  面白い  ことがあったり。

子供用に串付きフランクフルトを焼いて置いてあげたら

「あーッ!ニッちゃん!出しなさいッ!」
「串を抜いてッ、串ッ!」


という(以下同文)。

焼きあがった肉を山盛りにした皿に、真上から喰らいつきかけて母に首根っこ掴まれる、ということがあったりもしました。

↓この方。
L741-5.jpg
「フン。アタシの為に焼いてくれたんじゃないのかしら?」

その騒動の際、コーヒーカップひっくり返して、テーブル下に居たココちゃんをコーヒー染めにしたことも。

↓その後、川で洗われたココちゃん。
L741-6.jpg

という、まあ、ちょっとした事件ですが、劇的瞬間を撮り損ね残念です。
(このお写真はニキのははさんのブログから戴いてきました。)

BBQは男性陣が担当してくれて、美味しくいただきました。
焼き方の輪に加わるディーくんとルーク。(笑)
L741-7.jpg

「冷めたらオレにも下さいね。」
L741-8.jpg

最後は恒例の記念撮影です。
L741-9.jpg

背景が、「空いている河原」に見えますが(笑)日中は人でいっぱいでした。
これは夕方なので人がすっかり帰った後です。(笑)
早朝から終日びっしり遊んで、帰路はルークは爆睡でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad