覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

人間に換算すると

わんこの年齢で、「人間の年齢に換算すると●●歳」ってのがありますよね?
ルークは28歳だって。へえ~へえ~ビミョウ~・・・

28歳といえばいい大人ですよ。とてもそうは思えない。まあ所詮犬だから。ヽ( ´ー`)ノ フッ

犬種によっても早く大人になる犬、ならない犬ってあるもんで、特にフラットはレトリーバー種の中で最もお子ちゃまな種類。
ちゃんとしつけられた職業犬でも、フラットは「えへら~っ(^¬^) 」としてる。「遊ぼうよぅ」ってしてる。
書によると「フラットを飼うなら5歳までは子供と思っていたずらには目を瞑るべし。」とある。
大型犬の5歳は老犬の始まりですよ。いつまで子供やねん・・・

ちなみに私のルーク考察は現在、中学生男子ぐらいなんだけども。どうだろう。
(中学生だと女子は大人。でも男子は「ウンコ、ウンコ~!」とか言ってる。それぐらいの感覚。)

あ、話は変わりますが先日の「りんごゼリー」の件。
色んなゼリーが作れるけど、アロエはわんこにはNGだそうです。人間にはいいんだけどね。皆さんお気をつけて。
L0475.jpg

コメント

ディルフィー、56才で~~す。
耳と口が臭いです。加齢臭ですか~?

同じレトリバーでもゴールデン、ラブが警察犬になれるのにフラットはどんなに優秀でもなれないのはつい「ウヒョヒョーイ」ってなっちゃうからだろうね。信頼性に欠ける。

  • 2007/06/30(土) 21:10:19 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

おお!ディーくんはルークの倍なんだ!愛があれば年の差なんて!(性別なんて!)
ディーくんみたいにお利口でも警察犬にはなれないのかね。
うちのは麻薬捜査犬にはなれないけど、おやつ捜査犬にはなれるだろうけど。

  • 2007/06/30(土) 22:02:41 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ちなみにウッディ、52才で~す。
52才になっても夏場のお散歩で涎ダラダラ垂れてま~す。
アロエ、NGなんだ!そういえばウッディ幼少の頃庭にある植物をよく採取してたけどアロエは抜いてきた事なかった!
違いの分かる男??

  • 2007/07/02(月) 10:32:05 |
  • URL |
  • ウッディママ
  • [ 編集 ]

ウッちゃん、いや、ウッディさん、いいお年頃なのね。(#^.^#)
夏はヨダレ垂れますとも。犬だもん。(笑)ウッディさんのヨダレは泡ですが。
アロエは中毒のデータが出ているそうですよ。全ての犬ではありませんが。
「違いの分かる男」(笑)
身体にいいもの悪いものが分かってらっしゃる!美食家ウッディさんです。

  • 2007/07/03(火) 14:15:25 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad