覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

小麦粉って太る、の巻

雨続きでおでかけもなく、ネタがありませんのでルークの食事でも。

アボカドとトマトのフジッリ
L729-1.jpg

野菜を練りこんだカラフルなフジッリです。
「Kitchen Dog !」より購入。
店内写真も載ってます。→こちら
オシャレ~~
お金があったらこういうお店やれたらいいなあ~って憧れる♪
いや、バイトでもいいです。和歌山にこういうお店があったらバイトに行く!いや、オバチャンだからパートか。(笑)

犬連れおでかけが出来ないので、人間だけでランチに行ったりで、美味しい創作中華のお店でいただいた春巻きと薬念(ヤンニョム)が美味しかったので、真似っこして作ってみました。

L729-2.jpg

お店の味には程遠いが・・・
まあ、一応ネットで検索したレシピ通りでやってみました。
薬念はクセになりそうなピリ辛感。

ところが物の本によると、小麦粉で出来た料理は太るらしい・・・(-_-;)
フジッリも春巻きもダメじゃん!
イタリア料理ならパスタよりリゾットを、中華料理なら点心飲茶より定食ものを選べと書いてある。

うーん。美味しいものは太るのだ。

先日、散歩中に見知らぬオバサンから
「よう肥えた犬やね~。まあ、このコはよう肥えとるわ。もっと運動させんとあかんなあ。」と言われてしまったルーさん。

L729-4.jpg

そうかね?そんなに肥えとるかね?(-_-;)

人間って不思議なもんで、犬には平気で「太ってる!」と言うね。
でも、人に対しては言わないね。少なくとも私はまだ見知らぬ人から面と向かって言われたことはない。

でも小麦粉を食ってちゃいかんのかな~。夏はどうしても散歩量が減って太りがち。
お昼は殆どこれなんだけど。

L729-3.jpg

これ便利ですよ~。牛乳ぶっかけただけで最低限の栄養補給。
最近ハマッてます。

コメント

あれ?私ますみんさんは最近「痩せた?」って思ったんだけど。

ルーくんはねぇ・・・・(これ以上の発言は控えさせて頂きますv-12

でも、このお写真のルーくんは、お首が長く、顔がシャンと上がってかっこいいよ!
ニキに見せてやろ~っと。

  • 2009/06/30(火) 11:36:15 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
確かに、一時からすると痩せた。でもまだまだ目標には道半ばなのだ。

ルークは・・・
お宅の細マッチョな坊ちゃんと比べないで。
ルークはゴリマッチョなのだ。と思いたい。
犬の体脂肪率も測れたらいいのにね。

  • 2009/07/01(水) 16:40:46 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad