覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

三井アウトレットモールへ

緑地公園の後で、三井アウトレットモールへ行ってきました。
L727-1.jpg

ここはわんこOKです。
L727-2.jpg

通路はOKなんですが・・・
L727-3.jpg

ショップは、OKな店とNGな店があります。入り口にステッカーでOKかNGを表示してあって分かりやすいです。
が、OKなショップも

「抱っこ等でご入店ください」

とある・・・(-_-;)

この「等」というのは、キャリーバッグとかカートとか、という意味なんでしょう。
ルークは当然キャリーはムリだし、ルークを乗せるカートとなると「大五郎。」「ちゃん!」の大きさになるに違いないので当然、店内はムリ!×( ̄^  ̄ )×
L727-4.jpg

しかもここは3階まであるんですが、

「犬はエスカレーター及びエレベーターには乗せないで下さい。」

とあるので、3階まで階段です!
しかも、登ったはいいが、降りるのは急勾配。最初の写真のように真ん中が吹き抜けになっているので、わんこの目線では地階までまっさかさま ノ( ̄0 ̄;)\ な感覚かと。

一歩目をビビッたルークでしたが、降りてもらわねばなりません。
どうやら一歩踏み出したので、「それ行け!止まらずに行け!」と急かして降りる。(笑)
L727-5.jpg

レストランは当然入れないので、1階のテラス席でテイクアウトランチ。
こちらのインド料理にしました。
L727-6.jpg

ピリ辛ロールとチャイを。
L727-7.jpg

「くれよぅ~。」
L727-8.jpg

「伏せて待ってるから端っこ下さいね。」
L727-9.jpg

結局ショッピングは私だけお店に入って、ご主人とルークは入り口で待機。
その間、通る人に「触ってもいいですかぁ~?」「何と言う種類ですか?」「何歳ですか?」となっていたようで、ご主人は質問に答える。ルークはオスワリさせられて皆さんに触っていただく。というのが各店舗ごとに繰り返されていたようで、どちらも疲れたらしい。(*_*)
花壇の前で記念撮影をして、早々に撤退です。
L727-10.jpg

たまにはルークにもこれぐらいのストレスは冒険となっていいと思うんですが。
まあここは大型犬連れてくるところではないかな。
同じアウトレットでも、りんくうの方が大型飼いさんにはオススメです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad