覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

鶴見緑地公園

大阪の鶴見緑地公園へ行ってきました。
写真が多くなります。すんません~~(^^ゞ

広い公園です。
ウォーキングの人やわんこのお散歩もたくさん。
L726-1.jpg

この広い道も公園内です。とにかく広い。
L726-3.jpg

花壇もきれいです。
L726-4.jpg

ずっと歩いていくと、丘の上に大きな風車が。
右端にご主人とルークが写っています。比較すると風車の大きさが分かってもらえるでしょうか。
L726-5.jpg

その横にはバラ園。
様々な品種があってきれいです。
L726-6.jpg

L726-7.jpg

しかしバラに興味のないルーク(とご主人)は素通り。
L726-8.jpg

呼び止めてなんとか写真を撮ります。
L726-9.jpg

ここは約20年前に花博の会場となった跡地の公園なので、当時の外国庭園や建造物がそのまま残されているところも。
ここはカナダエリア。ナイアガラの滝が再現されてます。
L726-10.jpg

「泳ぎてぇなあ~」
L726-11.jpg

滝の上にカモが居ました。
L726-12.jpg

バラ園よりも生き生きしてるルーク。(笑)
L726-13.jpg

こちらは韓国エリア。
どのエリアも、建造物はありますが管理はあまりされていない様子。でも道はきれいです。
L726-14.jpg

門の前の狛犬と並ぶ黒犬。(笑)
L726-15.jpg

公園の端には乗馬場があります。乗馬の練習を暫し見学。
L726-16.jpg

L726-17.jpg

L726-18.jpg

公園の中には小川も。芝生広場の間を流れています。
泳ぎたそうなルークだが引っ張って退場。
L726-19.jpg

あじさいもきれいでした。
L726-20.jpg

花博の時よりトシは取ったけど、歩くのは今の方が慣れているはず、と意気揚々と歩き始めましたが、やはり広かった。
駐車料金の元を取ろうと関西人根性で、制覇しようとしたせいか、2時間以上かかりました。

既に疲れているくせに、近くにできた三井アウトレットモールへ行ってまだまだ歩くハメに。(笑)
長くなるので続きはまた後日。(^_^)/~~

コメント

あ~っe-317、一度行ってみたいと思っていた鶴見緑地公園だ~。
大阪に住んでいた(と言っても北の箕面市)頃には一度行こうと思っていたけど、結局行けずに転勤。
でも、やはり一度行ってみたいと、傍を通るたび(高速で)に思っています。
ワンコも行っていいのですね~。
ルーク君、いっぱいお散歩できて大満足ですね。
2時間以上も遊べる(?)なら、駐車料金も十分元が取れますよね。
うちはワン3頭だから、十分すぎるほどかな~(*≧m≦*)

  • 2009/06/14(日) 22:20:31 |
  • URL |
  • らん
  • [ 編集 ]

>らんさん
そうです、あの鶴見緑地です。
花博で行った事ありますか?当時の賑わいはさすがにないですが、きれいに管理されていて緑がたくさんです。
外国庭園の方は手付かずでちょっと寂しいですが、修復予定のようですよ。
きれいになったらまた行ってみたいです。
アフさんのお散歩には快適だと思いますよ~。お足元が汚れません!(#^.^#)

  • 2009/06/15(月) 15:25:24 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad