覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ご隠居さん

正月明けに始めた奥さんのダイエット。
目標体重に近づいてはいたのだけど、ここ最近になって停滞気味。
やっぱり気温の上昇と共に散歩の量が減ったのが大きい。
食事量は気を付けているんだけど。運動の効果って大きいな。

思えば、過去一番痩せたのはルークが仔犬の頃だった。
ダイエットするつもりもないのに一気に痩せた。

トイレの粗相の度に、床に這いつくばって雑巾がけをした。
1日3回散歩に連れ出して、寝てる間に家事。
雨の日は室内でボール遊び、ひっぱりっこ遊び、かくれんぼまでした。
疲れさせて、寝てる間に家事。

私も疲れて一緒に昼寝。と、気がつくとガシャーン!ガラガラ・・・「また何かやっとんなーーーッ((o(>皿<)o)) キィィィ!!」の繰り返しで。

ところが、今。
「散歩行くー?」と言っても、「遊ぼうよ~」と誘っても。

「オレ、寝るし。放っといてくれ。」
L723-1.jpg

ご隠居さん!?/( ̄0 ̄)\
5歳にして?


すっかりまったりしちゃって、フラットらしさがない。
まるでゴールデン。
いや、ゴールデンが悪いというのではないのですよ。
ゴールデンはまったりしているのがゴールデンらしくていいんだけど、フラットは、「永遠のピーターパン」と言われるくらいで、いつまでもハチャハチャなのがフラットらしいと思うんだけど。

このままでは
「散歩行きたくない?うーん、じゃ、今日やめとく?」みたいになってしまう。(-_-;)
私のダイエットも先行き不安だ・・・

パピーシッターでもする?趣味と実益兼ねて。

コメント

貴女方から、「4月からは自然に痩せるよ」と言われた私ですが、一向に痩せませんが?

思えばディーも2歳を過ぎた辺りからハイパーがなりをひそめ、今のルーくんの年には立派なご隠居さん、シェヴァままに「こんな大人しいフラット見たことない」と言われたな~。
それが8歳を前にした頃からプチフラット化・・・・
ルーくんも大丈夫。そのうちまたフラットになるよ…そしてまた泣かされるんよ(笑)

それに、パピーシッターなんかしなくても、
6歳のおばはんシッターの口を紹介します(実益は捨てて、趣味としてお楽しみください)
神経すり減らしてダイエット効果は間違いなし!

いえ、いえ、そんな~、貴女と私の仲だもの、お礼なんていいのよ(ニパッ)

  • 2009/06/04(木) 19:04:43 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
私も、ご隠居さんのご機嫌次第で散歩量も減って、ダイエット足踏み状態です。
共にe-254の道を歩む?

そうですか。ご隠居さんの後はまたフラット化しますか。
元気で何より。
ただ、パピーと違って「疲れさせればいい」というのでもないので難しいね。その時はご教授お願いします。

6歳シッターの件は丁重にご遠慮させていただきます。
「神経すり減らしてダイエット」はリバウンドしそうで怖いです。

  • 2009/06/08(月) 15:25:07 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad