覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

5歳になりました

今日はルークの誕生日なのでケーキを焼きました。
が、とても写真を載せられるようなモノが焼き上がらなかった・・・(-_-;)

誕生日ケーキの写真を期待されていた方はごめんなさいね。
私はほとほとお菓子作りの才能がないらしい。
来年はオーダーしよう。来年まで生きててくれ。

というわけで誕生日プレゼントの写真でも。

L721-1.jpg

左はコングタイプで、中におやつを入れてあげるもの。
右はカモのぬいぐるみ。

L721-2.jpg

このカモ、中に鳴き笛とビニールのようなものが入っててシャカシャカ言う。
まるでカモが羽をバサバサさせて藻掻きながら「助けて~きゅぅきゅぅ」って鳴いている様でいい感じ。(←残酷)

5歳のオレ。
L721-3.jpg

おもちゃ箱をひっくり返すオレ。
L721-4.jpg

5歳になっても変わらんな。(-_-;)
まあいいけど。

3歳、4歳の誕生日は、誕生日なのになんだか嬉しくなかった。
歳をとっていくことが、哀しかった。

でも5歳の今年は、何故か開き直れるというか、残りの犬生、楽しんでいこうね、という感じ。

「まだ早いよ!(笑)」と思われるかもしれないけど、フラットは平均寿命が短い犬種。
でもそれだけに、「何年生きたか」じゃなくて、「どう生きたか」を重視したいと思う。

L721-5.jpg

今日はご主人が居ないので、普通の夕食。
明日の夕食に牛を予定しております。(#^.^#)

コメント

ルークくんお誕生日おめでとうv-25
5歳、男盛り、これからも元気で幸せにね。

ただ~、今年はもう少しニキを刺激しないように気を付けてね、お願い。

あれ、今日はご主人お留守だったの?
じゃぁ連絡くれたら一緒にお祝いしたのに。

ニキは朝から美容院行って・・・・ないけど、
綺麗にシャンプー・セットして、ムダ毛のお手入れもして準備万端でしたのに。

  • 2009/05/23(土) 19:36:29 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

ルーク君お誕生日おめでとう!
大人になっても ママからはおこちゃまで おもちゃのプレゼントに夢中になっちゃうんだよね。

5歳か・・・・あと 2年です。
やっぱり フラットの家族って なんとなく月日を心のかたずみで数え怯えているのでしょうか・・・・?
どんな家族もそうだろうけど フラットは・・・・。
いけないいけない これは心の片隅でのつぶやきで 楽しく元気に美味しくをキャッチフレーズに 一緒に歩いていきましょう♪

  • 2009/05/24(日) 16:31:56 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ありがとう~♪
男盛りか・・・中高年家族です。(笑)
ルークの為にシャンプーセット、ムダ毛のお手入れまでしてくれたの、ニキさん・・・(゜ーÅ) ホロリ
ルークこそ、見限られないようにお手入れしなくては。

昨日は牛を食べました。
それこそ「連絡くれたら」だわね。┐(~ー~;)┌

  • 2009/05/25(月) 21:35:33 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ゆ さん
ありがとう(#^.^#)
いつまでもお子ちゃまでいて欲しいんですけどね。身体はね。

3歳の時は、「ああ、もう3歳になっちゃったんだ」って思ったけど、今になれば「3歳は若い若い~」って思います。(笑)
一番いい時よね。3歳、4歳。楽しい時をいっぱい過ごしてね!

フラットの一生は楽しんでナンボですよね。犬も飼い主もね。

  • 2009/05/25(月) 21:40:01 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

Happy Birthday

ルーク君、お誕生日おめでとう~v-314
凛としてて、大人な雰囲気を醸しだしていた(私にはそう見えました)ルーク君に、
そりゃあニキちゃんは惚れるわね~。
5歳なのですね。月日が経つのって、はやいですね。(うちもつくづくそう感じます。)
健康で楽しく過ごせるのが一番!!
5歳の年も、いっぱい遊んで(また一緒に遊んでね~)楽しく健やかに過ごしてくださいね。

  • 2009/05/27(水) 09:57:24 |
  • URL |
  • らん
  • [ 編集 ]

>らんさん
ありがとうございます。
気がつくともう5歳です。
確か、ディーくんも5歳ぐらいの頃「ご隠居」と呼ばれてました。
ルークも最近どうもご隠居っぽいので、もっと早くらら・イブちゃんと出会えていたら、「好きv-238好きv-238」と追い掛け回していたかもしれません。
そらくんとプロレスできたかもしれません。

また遊べたらいいですね!涼しくなったら是非!

  • 2009/05/27(水) 16:36:22 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad