覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

クリームシチュー

今日は雨でちょっと肌寒いので、クリームシチューにしました。
旬のえんどう豆を入れて。
えんどう豆は、和歌山県の特産品です。
農家産直ものが出回るので、美味しくいただきます。

L709-1.jpg

手作り食をしているからといって、病気にならないというわけではないです。
先天的なものもあるだろうし、ガンにだってなる。
人間も、気を付けていてもなる人はなるし、全く気をつけてないのにならない人はならない。
もうこれは、運命というか。寿命というか。そう思ってます。

ただ、慢性的な疾患は改善されます。
耳垢が減るとか、涙ヤケが治るとか。
カイカイや、指の間を舐める、などは、「病院で『一生処方食です。』と言われたけど手作り食にしたら治った」と実感された方は多いはず。
ルークのお友達のディーくんは、手作りにしてから結石がなくなりました。

さて、ルークの前に食事を置いてみます。
L709-2.jpg

サラダは別皿に入れて。さてどちらから食べるでしょうか。

L709-3.jpg

シチューから行きました。
ま、鶏肉が入ってるからな~。

L709-4.jpg

で、なんでニンジンだけ残してサラダに行くねん。( ̄- ̄)

サラダ完食後、元に戻ってニンジンも食べましたけど。


人間はこれに塩コショウ加えたぐらいで同じようなものでしたが、写真撮るの忘れちゃった。(笑)
お腹すいてて、並べてすぐ食べちゃったです。

コメント

そう、結石消えました。
「療養食だけ!」と言われてたのに、手作りあげ続け、検査日にはドキドキでしたが・・・

サブちん、最近またカリカリと半々に戻したら、目ヤニが酷くなった~。
うん、迷いはいかんね、迷いは。
すっぱりカリカリは止める!!

ルークくん、ご飯を前にした神妙な顔が可愛い。
でも、「ニンジン残したらあきまへんえ~」(笑)

  • 2009/04/15(水) 16:47:38 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

ルーク君にんじん嫌いなのですか?
シチューに入ってるのだけ嫌いなのかな?
うちは まな板で切ってる横で よだれぼとぼと 待ってますよ。へへっ

  • 2009/04/16(木) 12:23:48 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
うん、だって結石は病気じゃないんでしょ?(笑)

目ヤニとか症状に出るコは逆に安心よね。
特に白いコは分かりやすいし。
見えない方が心配よね。

「手作りのおかげで治りました~」てのを読むと「ウソくさ~い」って思ってたけど、実際にそうなるとやめられなくなるね。

  • 2009/04/16(木) 17:42:14 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ゆ さん
にんじん嫌いではないと思うんですが・・・
うちもまな板の横で待ってます。(#^.^#)

好きな順・・・なのかしらね。肉→トマト&レタス→にんじん、みたいな。(笑)

  • 2009/04/16(木) 17:46:10 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad