覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

雨なので

ニキのははさんが褒めてくれたので(笑)調子に乗って、過日の夕食画像をアップ。

L707-1.jpg

ササミのチーズカツとサラダ。
新タマネギが美味しい季節なのでおかか和えと、春キャベツのピリ辛和えと、豆腐の味噌汁。
先月の体調不良から胃も復調してきたので、久々のビール。

ルークにも(味付け前の)同じものを。あ、タマネギ以外ね。(当たり前)
カツはオーブントースター焼きで。

L707-2.jpg

今日は雨で、お散歩も少しで。
ちょっと本屋へ出向いてみました。

本屋へ行くと、つい犬の本を立ち読みしてしまう。
特に、「食事」について載ってると見ちゃうんだけど。

今日読んだ本は手作り食についてはけちょんけちょんに書いてて凹んだ・・・

以前、犬の雑誌を毎号買ってました。
でも広告ページの多さにやめてしまった。

特にフードの広告が多くて。
やはり、食事についての特集は「どこのフードがオススメ」とかで、手作りについては否定的だった。
「栄養バランスがどうの」とか、これから手作りをしてみようかと思っている飼い主の不安を煽るような記事ばかりだった。

まあ、あれだけフード会社の広告を載せてれば、「フードが一番!」と書かざるをえないんでしょうけど。

そんなこんなで雨だからか気分もどんより。
ルークも私の膝掛け盗んでなんだかイライラ?

L707-3.jpg

いやいや、むしろ得意げ。

「ほらほら、取り返しに来いよ~。」L707-4.jpg

「返せ。」
と言うと、家の中では言うこと聞けるんだけど。
ドッグランでボール遊びなんかしている時、調子に乗っかってどうしようもなく聴かん坊になって、最近困り果ててます。
ま、このお話はまた後日。

「要らねーの?膝掛け。なぁなぁ、ひっぱりっこしようぜ~。」
L707-5.jpg

コメント

本日も美味しそう・・・・と、言いたいがチーズはいらんよ、チーズは(笑)

でも、ご主人もルークくんも幸せだね~。
見た目にも、栄養バランス的にもいつもパーフェクトな食卓。
私、本当に最近まともに料理してないよ(いいんだも~ん、ボケても)

そんな中でもワンコのご飯はしっかり作るよ!
私も手作りは止めるつもりはないよ。
毛づやも、体格もよくなった、血液検査的にも問題はない。
結石だって、処方食食わさんでも治ったやん。
何より、ワンズの喜び方が違うもん。

  • 2009/04/05(日) 17:39:50 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
苦労してチーズ挟んだのに。(笑)

ディーくんは手作り食がとっても合ってたんだね。
結石が治ったのも事実だし。
獣医さんにも不評な手作り食だけど、これからは
「夫の食事より犬の食事の方が栄養バランスを考えて作っていますから大丈夫です!」って言えるね!(#^.^#)

「フードに戻したら食べてくれなくなる」じゃなくて、
飼い主の心情が「フードに戻せなくなる」んだよね。

  • 2009/04/06(月) 23:02:52 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad