覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

桜前線

昨日、お天気がいいのでマロンちゃん、チョコちゃんと一緒に緑地公園へお散歩に行きました。

和歌山の桜前線は5分咲き・・・ってところかな。

L705-1.jpg

これは枝垂桜(しだれざくら)です。
ソメイヨシノもいいんだけど、それよりもちょっとピンクが濃くて何よりこの垂れ下がった感じが好きです。

L705-2.jpg

花の中で、桜が好きです。
一輪見るよりも、樹の全体を見るのが好き。
「わ~、きれいだなあ~」って思って、写真に撮るんだけど、後で写真を見てもイマイチなのよね。
カメラの質と腕の質の問題もありますが、あの樹の全体の壮大さっていうのは、肉眼じゃないと味わえないのよね。
花火を写真やビデオで見ても、実際に見る迫力が味わえないのと同じっていうか。

なんだか語ってしまいましたが。(笑)

遊歩道の途中で、桃の樹の前で記念撮影。

L705-3.jpg

マロンちゃんと、らぶらぶツーショットです♪

L705-4.jpg

帰り道にパン屋さんに寄ってサンドイッチを買って、うちに遊びに来てもらいました。

ママは「マロンは他所のお宅で寛げないから心配だわあ~。リラックスできないと思うから・・・」とか言ってたけど。

L705-5.jpg

めちゃめちゃリラックスしてますやん!!
ヾ( ̄▽ ̄;)


ルークとチョコちゃん@Mダックスはおもちゃの取り合いっこで遊んでたけど、マロンちゃんはママと一緒にソファで、寛いでました。
その内、ママのお膝でウトウト。(笑)
帰り際、「マロン、帰るよ。」って言われても、「えー、なにー?アタシまだ眠いー帰りたくないー」ってソファで伸びたまま、上目遣いで見てました。(笑)

2ぴき共とってもいいコで、おしゃべりも弾んだよ。(#^.^#)
またおいで~♪

コメント

マロンまま、昨日お休みって言ってたもんな~。
私は昨日は引っ越し、
今日は郵便局行ったり、役所行ったりで、クタクタ~。
通帳の残高見て、益々疲れたし~~。

ワンズは、遊ばせてもらってない割に疲れてるし~。
でも、そろそろ運動もさせに行かねば。
でも、でも、明日から何処に憩いの場を求める?

やはり“純喫茶 ルークのお部屋”か?(笑)

  • 2009/03/31(火) 19:25:49 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
お引越し、お疲れ様でした。
今日から4年間は新婚さん~~♪(#^.^#)
夫婦水入らずでお過ごし下さい。

ルークは「純喫茶」なんだ。(笑)
お宅は「クラブ ニキータ」なんだ。(笑)
純喫茶は軽食しか出まへん。ランチはご予約のみとなっております。
(冷蔵庫の中が乏しいから。)

  • 2009/04/01(水) 00:06:38 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ランチメニューあるんや?それは楽しみ。

早速予約せねば!ウキキキキ

  • 2009/04/01(水) 11:39:34 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ランチはピーマンの肉炒めでいい?
ウキキキキ

  • 2009/04/02(木) 11:39:45 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad