覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


おめでとう~

L703-1.jpg
昨日はWBCを見てて、私が「うぉー!」とか言う度にルークは飛び起きてきて昼寝も出来ず。
夜は遅くまでダイジェスト見てて、寝不足気味のルークは今日は爆睡。(笑)

ま、WBCについての私的見解はこちらの日記に綴ってますので、興味のある方はこちらへどうぞ。

さて、以前、お友達のシェヴァちゃんのブログで、犬を右側に付ける「サイド」を教えている、というのを読んで、うちでも練習することに。

散歩中に、道によっては犬が右側の方が安全なことがある。
というか、歩行者は右側通行だから、右側に犬を付けてる方がいいよね?
でもなんで、犬の訓練で「付け。後へ。(ヒール)」では必ず左側なんだろう?

まあ、どちらでも歩ける方が、安全面でも、犬の骨格の面でも、いいと思うので、「サイド」を練習。

ところが~~~

「しつけは仔犬のうちに」と言うのは尤もだと思う・・・
ルークは5年弱、ずっと人間の左側について歩くことが正しいと思ってきたから、右に付くのは居心地悪いみたい。
漫才師の立ち居地みたいなもんかね?(笑)

仔犬の時の、「ヒール(左に付け)」を教えながら、「サイド(右へ付け)」も教えておくべきだった。
人間なら30代半ばのルークさん。最近頑固で新しいことを覚えてくれるかどうか。

左側を歩いている時のこの笑顔~~(笑)
L703-2.jpg

コメント

漫才師の立ち位置~~~(^○^)
大うけ~~~~
そうか、そうきますか。

シェヴァも最初はキモチ悪かったみたいですが、しつこくしつこく
笑顔でご褒美大盤振る舞いでなんとか形になってきましたです。
ついでに、ヒールで歩きながらチェンジさせサイドにつける練習すると
楽でーす♪ちなみにワタシは「スウィッチ」というコマンドにしてます♪

  • 2009/03/25(水) 21:53:01 |
  • URL |
  • シェヴァママ
  • [ 編集 ]

>シェヴァママさん
コマンドの練習、参考にさせていただきました。ヽ(´▽`)/へへっ
アイコンタクトの時に、ワンも反対に首をかしげるのがキモチ悪いみたいですが、ニンもキモチ悪いです・・・漫才師?(^^♪
お互いに、立ち位置交換に慣れていきたいと思います~~

両手使えるように、カバンは背負ってます。(笑)

  • 2009/03/27(金) 17:50:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

