覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


シャンプー

冬季は美容室へシャンプーに出すんだけど、余りに暖かいので家でシャンプー。
ルークはシャンメシャンの商品を使ってますが、試供品で貰ったZOICPOSESSシリーズを使ってみることに。

L702-1.jpg

これがなんともしっとりとストレートに且つサラサラふわふわでいい感じ。
数日経った今でもまだ、もふもふ感が続いています。
今のがなくなったらこれに変えようかな?

L702-2.jpg

いつもの遊歩道へお散歩へ行った帰り、お友達の黒ラブのロミオくんに会いました。

L702-3.jpg

一般的に、レトリーバー種は、

ゴールデン=人が好き
ラブラドール=人も犬も好き
フラット=犬が好き


と言われているそうで、ま、あくまでも一般論なんですが、ロミオとルークはこれに当てはまる。

ロミオは先ず、私に挨拶にきてくれるんだけど
L702-4.jpg

その後、ルークとプロレスになります。
ルークはというと、ロミオのお父さんに挨拶もせず、ロミオに「遊ぼうッ!遊ぼうッ!」って。(笑)

近所で、半年違いで、仔犬の時から会うとプロレスごっこして育ったから、今でもいい遊び相手です。

動画をどうぞ。



散歩途中でオンリードなのでこれぐらいですが、ロミオん家のお庭でフリーにすると、激しいです。
立ち上がって組んで、っていうのは、小型犬同士や猫同士でもよくやると思うんですが、小さいコだと見てて微笑ましいですね。
大きいのがやると・・・
ヒグマというか・・・セイウチというか・・・(-_-;)

コメント

ああぁ~ うちもシャンプーしないと・・・・って シャンプー買ったとこです。私のより高い でも毎日じゃないから へらないか?にひっ♪
なんて 思っています。今度買うとき シャンプー参考にさせていただきます。
ロミオ君とのお相撲さんが見たいです。ちかくの妹といつも立ち上がって相撲とってます。
熊かセイウチか・・・・はたまた かんがる~のようです。
そうやって楽しそうなのが ほほえましいけど 他人が見ると 怖いでしょうね。

うちの麓ちゃんは 人も好き 犬も好き 軽トラも 置物の狸もなんでも尻尾振って喜びダッシュします。一生ノーリードはなしです。

  • 2009/03/24(火) 19:52:40 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

>ゆ さん
犬のシャンプーって高いですよね~。(笑)ま、安いものもありますが、いいものをって思うとお値段が上がりますね。
人間のも高いものもありますが~・・・人間にはお金使いませんから。(笑)
麓ちゃんは妹さんとお相撲なのですね。
女の子相手だと多分マジ喧嘩はないと思います~~♂同士は一歩間違うと怖いですよ。(-_-;)

  • 2009/03/25(水) 16:55:50 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

