覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



逃げるが勝ち

L0695.jpg

お天気がいいので今日は遊歩道をお散歩。
と思ったら、向こうから犬がくる。

ノーリード?

いやいや、飼い主がいな~い!!

野良さんだ!!; ̄ロ ̄)!!

この辺りは田舎でまだまだ放し飼いも多いので、ひとりで勝手にお散歩にきたコかもしれないけど、それにしても、ルークと最も折り合いの悪い白い和犬。

飼い主がお互いにいても引き摺られるというのに。

ルークはまだまだ遠くにいるのにもう既に伏せて様子を伺っている。
私も静かに様子を伺う。

と、野良さん、高らかに脚を上げておしっこ。

オスだッ!ますますヤバ~イ!!; ̄ロ ̄)!!

ルークが戦闘態勢に入らないうちに、裏手から出て住宅街を抜けることに。
追って来ても、人通りがあれば誰か助けてくれるかも(と思いたい)。←あまい

ベンチでゆっくりおやつ食べて、写真もいっぱい撮りたかったのにねえ。残念。

コメント

あそこの遊歩道かなぁ~?
我が家も前であいました・・・
もちろん 住宅街に方向かえました!

  • 2009/03/11(水) 22:32:18 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

>mikiさん
人通りの少ない遊歩道は、犬の散歩にはベストなんだけど、こういう時に困るね~。
人通りが少ない=物騒でもありますが、大きな黒い犬連れてるとそういう危機感は感じないけど、野良さんは怖い。
ヒビちゃんなら抱っこして逃げるべし~。

  • 2009/03/13(金) 15:13:10 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

