覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

フックくんありがとう

L0700-2.jpg


ルークのお友達のフックくんが、昨日の朝5時頃、虹の橋を渡ってしまいました。

フックくんはディーくんの異母兄弟。ディーくんと同じ歳で8歳になったばかりで。

「急に立てなくなった。腫瘍かもしれない。」と、闘病の連絡を受けて一ヶ月。
フラットの病気は進行が早い。
お友達というのは勿論のこと、同じフラットということでルークの姿と重なります。
去年の夏、一緒に川遊びをした時はあんなに元気だったのに。

そういえば昨日の朝5時頃、ルークがいきなり吠えました。
ここ最近は日の出も遅くて、私が起きて降りて行くまでルークは爆睡しているというのに、昨日は朝5時から激しく吠えていたので、起こされてしまいました。

外に人の気配もないし。ルークは普段は滅多に吠えません。

私たち人間は鈍感で、何も分からないけど、ルークにはフックくんが行ってしまうのが、分かったのかもしれないな。

昨日、わかやまーずからお花を贈りました。
ママさんからお礼のメールを頂いて、今日、火葬だったことを知りました。

無断転載で申し訳ないのですが、心にじんときたので一部抜粋で転載させていただきます。

「昨日はフックに綺麗なお花をお供え頂き、ありがとうございました。
先程、火葬の為、フックは棺に入って、お友達にいただいた沢山の
お花やおもちゃや、おやつに囲まれて、行ってしまいました。
明日、お骨になって戻ってきます。

お花に囲まれたフックを見ると、お友達が沢山できて、幸せだったと
つくづく思いました。ルークくんともお友達になれて、一緒に遊べて
本当によかったです。」


こちらこそ、ルークと一緒に遊んでくれて本当にありがとう。
ご家族はとてもつらい、寂しい想いをされていると思いますが、最後まで家族に愛されて、大切にされたフックくんは、幸せの濃い一生だったと思います。
不幸な犬猫が多い今のこの社会で、わんこにとっての何よりもの幸せは、最後まで飼い主の側で笑っていられることだと思うから。

フックくんのご冥福を心からお祈りいたします。

L0700-1.jpg

コメント

ちょっと心の整理がついていたのに、またこれ読んで泣いちゃった(馬鹿、馬鹿)

一枚目のお写真、
皆がおやつに群がる中、フックくんのマイペースぶりが伺える(ちょっとニンマリ)

>不幸な犬猫が多い今のこの社会で、わんこにとっての何よりもの幸せは、最後まで飼い主の側で笑っていられることだと思うから。

それは本当に思うよ。

二枚目のお写真は、フックくん最高に良い笑顔。

  • 2009/02/25(水) 18:20:51 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
マイペースで、穏やかないいコでしたね。
川遊びの写真を貼りたかったのだけど、いいお写真が残ってなくて。
でもあの時の楽しそうな表情は、私たちの心の中に残っているから。

彼にあやかって、私たちのわんこも、最後は私たちの傍らで、安らかであって欲しいと思います。

  • 2009/02/26(木) 17:14:32 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad