覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

続・お針子さん

金曜日の雨の後、土曜日は朝から豪雨ならぬ豪あられ。
散歩も行けずルークもヒマそうなので、いつものカフェへ集合。

バセンジーの響ちゃんと待ち合わせ。
L0697-1.jpg

以前に、響ちゃんのお洋服を作ろうと採寸して、仮縫い服を着せてみたらこの有様で。
L0697-2.jpg
(お腹がブカブカ)

お友達の服を何着か作らせて貰って、犬種によっての体型の違いなどを勉強させて貰ったつもりではいたんだけど。
バセンジーさんはまた特殊な体型の持ち主でありました。
型紙を補正してから本縫い。
サイズが合うか心配だったんだけど~・・・

L0697-3.jpg
はい、ちょうど良かったです。(´▽`) ホッ
作り手としては、サイズがちょうどで、わんが嫌がらずに動いていてくれるのを見るとホッとします。

で、ルークはというと。
L0697-4.jpg
なんだか眠そうじゃん。雨で退屈だったんじゃないの?
あ、寒い寒い家と違って、暖かい店内は眠くなりますか。そうですか。

ふ と気がつくと、

L0697-5.jpg

ルークが寝ている!!; ̄ロ ̄)!!

家以外でルークが寝ているのを見るのはこれが二度目です。信じられん!!
(この調子でどこでも寝てください)
しかもこれは、私の足元じゃなくて、マロン家のお嬢さんの椅子の下です。
安心しきってます。

・・・なんで~~~???

コメント

ますみんさん 昨日はたくさんの洋服ありがとう♪
響にすべてジャストフィットな洋服で とってもうれしかったです!
変な体型だったのでお手間かけました~汗
今日はピンクのパーカーでおでかけしましたが スタスタ歩いて
くれました!
ホームセンターでは 「かわいい洋服着て~」といってもらいました!
本当にありがとう!

  • 2009/02/22(日) 20:21:41 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

>mikiさん
こちらこそありがとう♪ごちそうさま(^人^)
お友達犬は何故か特殊な体型のコが多いので(笑)勉強になります。
またご贔屓に♪(笑)
ピンクも似合っていたよ!意外な色を試すのも新しい発見があるでしょ?
ブログのお写真拝借しました。事後承諾ですみません。<m(__)m>

  • 2009/02/23(月) 11:46:11 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad