覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


仲間ハズレ感

去年の年末に、ご主人は新車に買い替えました。
未だ傷もなく、ご機嫌さん♪
L0684-1.jpg

今までルークは、後部座席で興奮しながらも景色を見たり、疲れたら横になったりで、それなりにドライブを楽しんでいられたのですが。

何故か最近、シートを飛び越えてラゲッジルームに入り、荷物を漁ったり、シートベルトのリードを脚に引っ掛けてぐるぐる巻きになって鳴いてたりするようになって。

運転に支障をきたすようになってきたので、これを機に。

檻の中へ。

L0684-2.jpg

家でハウスに使っているものより1サイズ小さいので、当然、立つことも座ることもできず、景色も見えません。
伏せるのも、一番長い対角線上に手足を丸めてようやく納まって。
最近、大好きなドライブがなんだか面白くなさそうなルークです。(笑)

「ちぇっ。」
L0684-3.jpg

運転席と助手席で、ご主人と奥さんが話していると、ラゲッジルームのルークには遠い。
なんとなく「仲間ハズレ感」を味わうらしく、結局ヒンヒン鳴いてます。(笑)

コメント

ちょっとかわいそうだけれど ル~君ほど大きかったら
危ないかもしれないもんね~!
でも!ル~君!おりこうにしたらまたもとに戻れるかもよ!

  • 2009/02/13(金) 22:51:03 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

あ~ 憧れのワンボックスです。
ルーク君のように うちもケージに入れてドライブが安心なんだけど やっぱりなくんです。関西に帰るときは ケージに入れますが 軽井沢など小旅行は後部座席やりたい放題です。
ちゃんと しないといけないですね。
シートベルトは ほとんどかじられましたよ。

ルーク君 それが安全なんだよ。わんこには わからないよね。これも 愛情です。

  • 2009/02/16(月) 11:21:45 |
  • URL |
  • [ 編集 ]

>mikiさん
そう、大人しくさえしていてくれれば、あんなデカいケージは必要ないんです。
すっごく邪魔だもん。荷物積めないし。(-_-;)
もとに戻れる日を、私も祈っています。

  • 2009/02/16(月) 17:45:49 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ゆさん
犬の書には、「ケージに入れるのが安全」とありますが、邪魔ですよね~。デカいと。(-_-;)
麓ちゃんも鳴くんですね。やっぱり寂しいのかなあ。
後部座席でバタバタしてるくらいならいいんですが、運転の邪魔になるので怖いんです。
シートベルトは、座席でクルクル回ってると脚に絡まったりでこれも問題でした。やっぱりしばらくはケージ生活か・・・

  • 2009/02/16(月) 17:50:41 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

