覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ダイエットなのだ

実は私、年末年始に太ってしまった。よってただいまダイエット中。
「書くだけで痩せるダイエット」とかやってますから。(笑)書くだけでは痩せませんけどね。

でも書くとなると色々とカロリーを調べたり。
「へえ~、これってこんなに高カロリーなのね!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ」ということも。

甘いものは余り食べないのですが、甘いものがキライ、というのは実はウソで。

というか、洋菓子が苦手なだけで、和菓子党。
あんこが私を呼んでいる~「美味しいよ~♪」って。知ってるよ~~っ (-_-;)


油を控える為に、レンジでチンするオムレツ器登場です。
L0690-1.jpg

半分は人間用。ルークにはケチャップ使えないので、トマト入れてます。
これでチンすればノンオイルオムレツのできあがり。

L0690-2.jpg
ルークにはパンと一緒に混ぜて。ヨーグルトにリンゴ添えの朝食。

L0690-3.jpg
夕食は、レンコンの鶏挽肉はさみ揚げをトッピング。たまには油ものもね。ベースは鶏団子煮です。

L0690-4.jpg
人間用はこんな感じ。芋はカロリー高いです~~。こんなに食べちゃいかんよね。

L0690-5.jpg
「奥さんもオレと一緒に走るのだ。」

コメント

私もちょっと真剣にダイエットを考えています(今日のランでいつもより動いていた私にお気づきでしょうか? 笑)

優がいないので晩御飯を抜いています…
なのに~~、今日測ったら200g増えてた。

なんでやね~~~ん。

やっぱりダイエットは規則正しい食事と適度な運動か?

  • 2009/02/02(月) 22:18:24 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
晩御飯抜いちゃいかんのよ。
そして、ランでいつもより動いても、ランチとワッフル&アイスクリームはヤバイ。かなりヤバイ。
あれだけ食べたら、自宅まで歩いて帰っても充分。

犬にクッキー1枚やるのに「スワレ」「フセ」「スワレ」「フセ」とかやらすクセにな。と思われていますよ、きっと。(#^.^#)

  • 2009/02/03(火) 14:45:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad