覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

フラット祭り

遡ること5日前。正月休み最終日。
お城へ行って、
L0686-1.jpg
帰ってくると、ニキのははさんから電話有り。
「今、河原のランに来てるんだけど、フラットのパピーちゃん居るよ。」って。

「今帰ってきたので~。じゃあまた~。」
と返事をした私に、横から
「何!?パピー!?おい、行くぞ!」のご主人。
「だって、ルーク寝てるやん。」
「ルーク置いてでも見に行く!」ヾ( ̄▽ ̄;)おいおい

置いては行けないので、ルーク積んで河原へGO!

居ました!フラットのパピー、フラウちゃん。(手前のコ。奥はディーくん)
L0686-2.jpg

可愛いなあ~~(#^.^#)と思っていたら、偶然、もう1ぴきフラットが。
アリスちゃん。
L0686-3.jpg

来て良かったよぅ~~ニキのははさんありがとう。
そしてこいつも「来て良かったよぅ~~~ニキ姐さんとこのおばちゃんありがとう」なルーク。
フラウちゃんがお気に入りの様子で付け廻しとった。フラウちゃん逃げてるし。
 「パパ、たちけて。」
L0686-4.jpg

年上のオンナ好みのルーク。普段はパピーには興味は示さないんだが・・・
よっぽど気に入ったらしい。

この日は他にもたくさんわんこが来てて、グレートピレニーさん。さすがの風格。ルークより大きいわんを見るのは嬉しい。
L0686-5.jpg

精悍な黒ラブくん。(左)ルークより大きなラブを初めて見た。
L0686-6.jpg

思いがけずフラット大集合、黒いコ大集合となって嬉しい限り。
L0686-7.jpg

大きいコも小ちゃいコも一緒になって、楽しいひとときでした。
L0686-8.jpg

コメント

新年早々嬉しかったよね。
だって、「オフ会です」なんて声をかけない限り、偶然であんなにフラットが集まることなんてないもん(特に和歌山だし…)
しかも、まだまだ隠されたパピーちゃんたちが多数いる模様。

今年はどれだけのフラットに会えるかな?

でも、年下の子も皆、アッと言う間にディーの毛量を追い抜いて行くんだ【フラウちゃんには既に負けてたし)

  • 2009/01/10(土) 12:15:23 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

うぉ。フラウがでてる~。
というか、パパの登場回数が多い~。
ルークくんとっても男前。
でもニキさんに怒られるから惚れちゃだめぞ、と言い聞かせます。

本当に楽しい時間でした。ありがとうございます。
お電話していただいたニキははさん、感謝です!
(うちの尻尾の無いほうの娘はすっかりディーくんの虜になってます♪)

あの夜近くのスーパーの前でフラウとパパの買い物待ちをしていたら
「フラットですか~」
ときれいなお姉さんに声をかけられました。
その方、4ヶ月のフラットパピーを飼っているそうでまたまた感激!!
フラットな一日となりました。

隠れパピーは確かにいる模様です。

  • 2009/01/10(土) 12:41:33 |
  • URL |
  • ふらうママ
  • [ 編集 ]

あぁ~~~その日も川原に行ったのに 涙
時間帯がいつもあわない・・・
大型ワンちゃんがいっぱいの日に 響も連れて行きたかったなぁ~!
しかもお城にも行こうかと迷ってたんだぁ~ グス
パピーちゃん!やっぱりかわいいね~♪

  • 2009/01/11(日) 00:16:52 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
遅レスすみません。<(_ _)>
そして今頃正月休みのネタで。(笑)

和歌山にもフラット増えてるんだね。お友達がたくさんできると嬉しいね。ってそれは人間だけか。(笑)
少なくともディーくんは、「フラットがいっぱい♪」とは思ってないよな。(笑)「飼い主がいっぱい♪」と思っていたんだろうな。

  • 2009/01/13(火) 11:43:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ふらうママさん
そういえば、パパさんはわんずに取り囲まれてましたね~。
ディーくんががっちり特等席をキープです。(笑)

ニキ嬢は、ふらうちゃんに対してはルークの一方的な片思いなのでノープロブレムなようです。
仲良くラブラブvになるとどうなるか・・・楽しみです。(笑)

和歌山にフラット軍団ができるのは嬉しいですね~。
また遊んでくださいね~。

  • 2009/01/13(火) 11:52:33 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>mikiさん
同じ日に行っていることが多いのに・・・
何故か時間が合わないんですね~。残念。(-_-;)
しかもお城も。すれ違いが哀しい。

大きいコが多いと気がラクだったりします。
でもケンカになると命がけだったりします。(笑)

  • 2009/01/13(火) 11:56:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad