覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お宅訪問

初詣に行った日の夜、ニキ家の鍋パーティにお邪魔しに行きました。

「ルークくんもつれてきてね」と言ってくれたが、実はルークは、ばあちゃん家以外のお宅へお邪魔するのは初めて。
大丈夫なのか。果たしてゆっくりと鍋にありつけるのか。という不安を抱きつつ訪問。

「お邪魔します」とか「あけまして・・・」の挨拶も交わさぬ内に、ルークが室内へ突入。
ニキ家の3わんの間を駆け抜け、部屋中を探索&物色。
そしておもちゃ箱をひっくり返してひと暴れ。

L0683-5.jpg

その後、キッチンで支度中のニキのははさんに熱い視線を送る。
ゲート越しに。

L0683-1.jpg

ディル・サブも熱い視線を送る。

L0683-2.jpg

ルークにも夕食を用意して下さるということで、食器だけ持ってった。(笑)
写真撮ろうと思っていたのに・・・そんな余裕ないよね。このブログをお読みの方はわかってくださると思うけど。

3わん+1の食器をキッチンから出した途端、群がるワンズ。
ディーくんの食器にルークが首を突っ込みかけたので、慌てて食べるディーくん。
「いつもの5割り増しのスピードで食べている」とこちらのご子息に突っ込まれたディーくん。
ルークも、心なしかいつもの5割り増しのスピードだったような。

ルークのご主人は、ランでは普段見れない態度のサブちゃんがお気に入り。
「うちへ来るか~?」と勧誘する。

L0683-3.jpg

ニキ嬢にも、「いつ、家へきてくれるんや~?」と甘々。

L0683-4.jpg

ルークはというと、おもちゃ箱に入ってたボーンを(勝手に)引っ張り出して無心で齧りっ放し。

L0683-7.jpg
(↑微妙な距離・笑)

L0683-6.jpg

呆れてソファでお休みになるニキ嬢。
「アンタ、何しに来たのよ・・・」


最後は並んで記念撮影。
L0683-8.jpg

さすが3わん飼いのニキ家。ルークの傍若無人無犬な振る舞いにも怒らず、寛容に受け流して下さいました。
美味しい夕食と楽しいひと時を、ありがとうございました。

・・・これに懲りずにまたよろしくお願いします。<(_ _)>

コメント

先日はお越しいただきありがとうございました。
大したおもてなしもできませんでしたが、ルークくんの予行演習くらいにはなったでしょうか?

ニキータ、最初は愛するルーくんの来訪にあんなに喜んだのに、あっという間にご主人に鞍替え・・・(すぐ自分の利益を追求する女なんで)
サブはいけず爆裂…(あいつは2009年は性格の悪さに磨きがかかりそうだ)
止めは、ディーの「おまえ、一回言わしたろか!?」攻撃…(実際ルークくん云わされましたけど)

ルークくん、あんなんで楽しかったんだろうか?

これに懲りずにまた来て下さいね。

  • 2009/01/08(木) 22:52:04 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
こちらこそありがとうございました。

しかし、やはりわんこって自分のテリトリーだと安心するんだね。
テリトリーを守ろうとする意識も高くなるのかも。

サブちゃんの今年の目標が垣間見えた気がしました。
「世代交代だ!アタシが総長になる!」(笑)

また是非、訪問練習に行かせてください。
そしてうちへも来てねv

  • 2009/01/09(金) 15:29:48 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad