覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

三味線って・・・

先日、TVのクイズ番組を見ていると。

「三味線の皮は、猫の皮を使っているものが断然多い。○か×か。」

というのをやっていました。

私は、「そりゃ、×だろう~。このご時世に、合成皮革に決まってるよね。」

と思ったんですが。

答えは×。
ただし、理由「猫の皮を使うのは本番用のみ。練習用のものは、犬の皮。」

・・・・・・

え?

ええええ~~~~~今、なんと!?

まあ、クイズに使われるぐらいだから、知らない人が多いとは思うんですが・・・なんとも・・・

「三味線って、ちょっと格好いいよね。」なーんて思ってたんですが、これからは三味線見たら泣くかも。(T_T)

当然、死んでから使うんだよね!?せめてそれだけは「Yes」と言って欲しい・・・うぅぅ

番組見た直後は、「見なけりゃ良かった。知りたくなかった。」と思ったんですが、知ったからこそは、『合成皮革にしよう運動』とかあったら、是非参加したいと思います。マジで。

コメント

ゲッ。三味線って猫の皮オンリーだと思ってました。
しかも犬は練習用・・・・・・

使って欲しくはない。ないとは思いながらも、
「犬は練習用って、どうよ?」な複雑な気持ち。

三味線ってあまり見る機会はないけど、これから三味線見たら、合掌してしまいそうです。

  • 2008/12/20(土) 11:13:21 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

何度もごめんなさい。
↑のコメ、「ニャンコさんならいい」って言ってるわけじゃないのよ。

読み返して見ると言葉足らずで誤解を生みそう(ますみんさんはわかってくれると思うけど)

  • 2008/12/20(土) 14:07:23 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

マジっすか?!
うそみたい!
にゃんこさんの皮っていうのもイマドキあるわけないじゃん。
って思っていたのにぃーーーー
わんこまでぇーーーーー
どこからソレをひっぱってくるのかとしばし考えた。。。。
あってほしくないです(涙)

  • 2008/12/20(土) 20:39:12 |
  • URL |
  • シェヴァママ
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
私も、猫というのは知ってたけど、それは時代劇の話だと思ってたよ・・・(-_-;)
練習用というのもいただけない。いや、本番用でもヤだけど。

>「ニャンコさんならいい」って言ってるわけじゃない
分かるよ~!分かってますって!
だから、合成皮革にしてくれよ~ってことだよね。この科学の発達した現代にねえ。

  • 2008/12/21(日) 17:04:36 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>シェヴァママさん
「イマドキあるわけない」って思うでしょ!?そうでしょ!?
スタジオのゲストの意見もそうだった。私もそう思った。
だからクイズの問題になるんだろうけど・・・

「へーえ」で済まされる話じゃないよね?
かなり凹みました。(-_-;)

  • 2008/12/21(日) 17:07:04 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad