覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


ディーちゃんDay

昨日は、病院へ定期検査に行ったディーくんが、その後、母さんとうちへ遊びにきてくれた。

検査の為に朝食抜きで腹ペコのディーくんの為に、リンゴを剥いてあげることに。
母さん撮影。↓
L0671-1.jpg

こうやって見ると、危険な構図だなあ。
包丁を握っている私の手元の真下に、ルークとディーくんの顔が。
この2ぴきなら絶対に飛びついて来ない、我慢して待てる、という信頼の元にリンゴを切っているわけだが、「早くよこしなさいよ~ッ!」(←敢えて誰とは言わないが)と来るコなら、犬か私かのどちらかがケガしてる筈だ。

この2ぴきと言えど、犬に「まさか」は付き物。
注意、注意。

で、この後、ウッディくんの母さんも差し入れ持って来訪してくれて、私以上に犬たちが熱烈歓迎。
寒いのでこたつに入り、母の膝枕で寛ぐディーくん。
その横に寄り添い、いつも通りベロベロチュウチュウを仕掛けるルーク。

とっても和やかなひと時だった。
2ぴきとも、いい顔をしていた。

なのに、写真がない。(-_-;)
(昨日の写真は、上のリンゴの写真のみ)

ルークとディーくんのツーショットなら、ランでいつだって撮れる。
「並べ」と言えば並ぶし、この2ぴきなら、「待て」を(鬼の形相で)掛ければ、街中でだって撮れるだろう。

でも、それでは意味が無いのだ。

何故なら昨日は、タイトルにもあるように「ディーちゃんDay」だったから。

いつもは一緒の妹達2ぴきを留守番させて、母さんとふたりきりのお出かけ。
母さんのお友達に囲まれ、「ディーちゃん、ディーちゃん」と撫で撫でされ、抱っこされ。
先住犬の優遇日。それがディーちゃんDay。

そんな日だから、ディーちゃんの顔がいつもとは違う。
とても柔和な表情で。
仔犬のようなくりくりお目目で、こちらを見る、その貴重な表情を~~~

撮り忘れた私のバカ、ばか、馬鹿~~~~~ッ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

それに、我が家の(狭い)居間に、フラットが2ぴき並んで寝そべっているだなんて、そんな夢のような光景を・・・

撮り忘れた私のバカ、ばか(以下省略)

辛うじて、動画を押さえてありますので載せときます。
(手前がルーク、カメラ目線がディーくん)

コメント

ディ~君dayなんだよね~!
ムービー見て爆笑してしまったよ・・・爆
いきなり「パチ」ってたたかれてるし・・・
ディ~君dayなんだよね~ 爆

  • 2008/11/20(木) 20:37:18 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

先日のディーちゃんDayは、お世話になりました。
腹ペコのディーへの施しもありがとう。

でも、あの日のディーは、かなり我儘だった気もする!
私は悪くない!!

mikiちゃん、
「パチ」は愛情よ、愛情。
それにディーちゃんの頭って、いつも叩きやすい位置にあるのよ~

  • 2008/11/21(金) 14:19:32 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>mikiさん
そう、ディーくんDayなのです。
今度は是非、mikiちゃんも参加してね。
そして、ディーくんをナデナデ、ヨシヨシ、してあげてください。
普段は見れない表情が見れます。(#^.^#)

ルークもディーくんに甘え放題でした。

  • 2008/11/21(金) 15:48:28 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
写真はもっと撮ってるつもりだったのに、一枚も無かった・・・
また是非お越し下さい。
次回はカメラマンに徹します。
ウキウキなディーちゃんも、ねぐずりなディーちゃんも、写真に収めるよう頑張ります。

  • 2008/11/21(金) 15:51:15 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

