fc2ブログ

覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

秋の新作

お友達のココちゃんに、ロンパースを作ってみました。
L0665-1.jpg
こんな写真しかなくてごめんなさいね。(^^ゞ
だってなかなかじっとしててくれないんだもん。(笑)

でも、手足付きの服を着せると固まってしまう、というコが多いので、じっとしてない、っていうのは、着せられていることが負担ではない?と思っていいのかな?

この季節、河原などを散歩していると、「ひっつきムシ」が沢山ついてきます。

「ひっつきムシ」といっても虫じゃなくて、草の種です。
色んな種類があるのだけど、厄介なのがネバネバ粘着系のクモの巣みたいなヤツ。(-_-;)
これが付くと、コームも通らないし、シャンプーかカットしかないんです・・・

ロンパースは、ココちゃんのママさんは「お散歩の後の手入れがラク♪」と言ってくれました。
お洋服キライなコも、良く伸びる生地だと手足付きを着せるのもラクですよ。

↓後ろから見るとこんな感じ。
L0665-2.jpg

でもこれ、小型犬だから可愛いんだろうなあ・・・...( = =) トオイメ
便利だけど、これを大型犬サイズで作ってもきっと可愛くない、と思う。

・・・着ぐるみ系デザインにして、お笑いに走るか。(*≧m≦*)ププッ


ランの後は、いつものカフェへ。
お会計の間、ミニランに繋がれてる3ぴき。
L0665-3.jpg

同じリードフックに係留されているので、珍しくルークとサブちゃんが(仕方なく)並んでいます。

こうして見ると、サブちゃんもニキ嬢も(立ったら)、ルークより背が高いのねえ。
体重はルークの半分くらいだというのに。

そして、ルークの顔がでかい。
遠近法じゃなくて(横に並んでるんだから)実寸ででかい。

コメント

昨日はありがとう!
そうそう、ロンパースすごーく重宝しています!
付いたらなかなか取れないくっつき虫や毛に絡む枯芝がほとんど付かないし本当に本体(体)が汚れないんですよ。
短足だと着せるのも楽ちん、本犬も自然体です。
大型犬きっと可愛いに違いない!

  • 2008/10/29(水) 13:14:58 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

ココちゃんのロンパース姿可愛かったね。

しかし、ニキにマジロンパース欲しいと思う今日この頃です。

あれ?ルークくんとサブの並んだショットって珍しいのかしら?
そういえばそうかも?

顔のデカさは…まぁ、ニキもサブも特別小顔だからね。
ディーのあの顔ですら馬鹿デカク見えるもん。
ルークくんのお顔は決して特別デカクない!

  • 2008/10/29(水) 13:37:42 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
昨日もありがとう!
そしてウッディ号後部座席をルークが占領してすみません。
最近、ますます他人様のお車で爆睡できるようになってしまったヤツです。

ロンパース、試作品にしてはなかなかお役に立っているようでよかったです。
二作目はもうちょっとお笑い路線でいきますか?(なんでお笑い?)

  • 2008/10/29(水) 20:31:29 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
いつもありがとう♪
ニキさんのロンパース・・・んじゃ、お笑いで。(いやだからなんで)

写真、二枚あったのよね。これは一枚目。
二枚目は、「あれッ!?兄ちゃんだと思ったら兄ちゃんじゃないッ!」って驚いたふうのサブちゃんが、逃げようとしているショットでした。(笑)

そうね~、ニキさんもサブちゃんも小顔よね。母さんもね。(*≧m≦*)ププッ

  • 2008/10/29(水) 20:34:33 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する