覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



秋の味覚

食材の美味しい季節になりました。
秋の味覚を取り入れて

栗ご飯
L0663-1.jpg

じゃがいもを茹でたものと、ピザ(もちろんタマネギ抜き)
L0663-6.jpg

ブログに載せる時は、こういう写真ばかりだけど、通常は生食です。
ただ、生食の画像を載せるとグロいかと思って。(-_-;)
今日はルークの普段の食事を載せますね。

L0663-2.jpg

たいていこんな感じ。
ルークの一食に必要な肉の量は200gなので(体重や年齢で変わります)左半分が肉。
それと見た目同じ量の野菜(見た目です。グラムじゃありません。)が右半分。

野菜はみじん切りとかおろし金で擦ったりとかフードプロセッサでブーンとしたりとかで、消化しやすいよう細かくします。肉は犬には消化能力があるので、ルークの場合はブツ切り。
「肉!ニク!にくだぁ~~~ッ♪」って目で楽しめるように。(笑)

これらを混ぜこぜして、手作りふりかけとかかけて、植物オイルをワンスプーン。
そんなに時間はかかりません。


さて、食の安全が問題視されるようになった昨今、「手作り食にしたい」とお友達のmikiちゃんが訪ねて来てくれました。
愛犬の響ちゃん@バセンジーと一緒にご来訪。
L0663-3.jpg

この眉間のシワが好きです。(笑)
L0663-5.jpg

お母さん、一生懸命お話聞いてくれて、熱心にメモとってたよ。
響ちゃんも美味しいご飯が食べられるよ、きっと。

「それは楽しみですワン♪」
L0663-4.jpg

また遊びに来てね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

