覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


またメラミン

「中国産乾燥卵にメラミン混入」のニュース。

乾燥卵って何する物かと思いきや、「ペットフードの原料となる・・・」って。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

心配な方は、フードメーカーのホームページをご覧くださいね。

***********************

さて、先日のオフ会の写真もまだまだあるんだけど、昨日はいつものランへ行ってきたのでその写真でも。

日中はまだまだ暑くて。あまり走らず、すぐ寛ぎモードのワンズ。ニキ嬢とまったり。
L0661-1.jpg

ディーくんとは相変わらずベロベロチュゥチュゥv
L0661-2.jpg

Mダックスのチョコタンにクンクンしたり。
L0661-3.jpg

クンクンされたり。
L0661-4.jpg

この後、いつものカフェが「チワワオフ会」だったので、迷惑かけてはいけないと思い、別のカフェ(ちょっと遠い)へ移動。
道中、「まさか定休日なんてことないよね~?」「まさかね~」とか言いながら現地へ着くと、「closed」の看板が!
なんと「改装中に付き11月●日まで臨時休業」との文字が!; ̄ロ ̄)!!

そしてまた別のカフェ(もっと遠い)まで移動。
車酔いするわんこは幸いいないのだけど、予想外の長距離ドライブに興奮気味。
で、着いた所はルークにとって初めての場所でまた興奮!

じっとしていられないルークに「ごらぁ!しばきあげるぞ!(;`O´)o」と言いたい所をぐっとこらえ、------何故なら先日のオフ会で他所のママさんたちが「あらあら、ダメよ。」と優しく諭しておられたのを見てちょっと反省したので------おやつで釣ってどうにか座らせてみたり。

ところで、ルークのお友達のディーくんは、とっても母さんが好き。
好き、というか、マザコンというか、まあ、他所様の愛犬にそんなこと言うのは大変失礼だと思うが、でもやっぱりどう見てもマザコンというか。(笑)

このコ↓
L0661-5.jpg

カフェで、トイレをもよおしたニキ嬢を、母さんが外へ連れ出した。
その間、私はディーくんのリードを託されたので、おやつボーロで釣って気を引くことに。

ディーくん、きちんとお座りしてこちらを見上げる。で、そのまま「待て」をかけると、

「ボーロちゃん欲しい。でも母さんが居ない。ボーロちゃん、母さん、ボーロちゃん・・・」

と前を見たり後ろを振り返ったり、を繰り返し。

「やっぱり、ボーロちゃん要らないッ!母さんッ!かあさーーーーーんッ!(。>0<。)ビェェン 」

と、小型犬のようなか細い声でキャンキャンと泣き出した。
(実はルークも同じようなところがあるので強くは言えない。)
あーーあ。フラットの♂って・・・( ̄- ̄メ)チッ

ちなみに、トイレからお戻りのニキ嬢は、ランチのトーストを狙って叱られたり、私のバッグを引き摺り下ろしてファスナーを開けようとして取り上げられたり、私のお散歩エプロンのポケットのおやつを、エプロンごと私の太腿のお肉も一緒に啄ばんで叱られたりして、最後は

「( ̄‥ ̄)=3 フン!」

と一蹴して、床にゴロンと転がってお休みになられました。
恐るべしアフガンハウンド。いや、あっぱれアフガンハウンド。
ルークにニキ嬢の爪の垢でも煎じて飲ませたい。犬の爪に垢が溜まるのかという疑問はさておき。


今回、私たちが乗せて頂いたのはマロン家の車。

マロンちゃん↓
L0661-6.jpg

カフェでも興奮しっ放しだったルークは、マロン号に乗せてもらった途端、後部座席を飛び越えてラゲッジルームへ納まり、いきなり爆睡!=( ̄□ ̄;)⇒

座席の背凭れの間から顔だけ出して、白目むいて寝てるし。(-_-;)

他所では寝れないけど、他所様の車では寝れるんだねえ。


帰宅後は、いつもなら嫌いな服を「脱がせてくれ!」と訴えるのに、服も脱がずに行き倒れるようにばったりと寝ました。

コメント

なんか、フードも与えるの怖いよね。
うちも半手作りのフードの量は日毎減っていってるが・・・


で、本日の日記の主役はうちの子らですか?(笑)
ディーの泣き叫ぶ声は外にも聞こえておりました。御迷惑おかけしました。
あんな子ですが、これからも御見捨てなきよう…

でも、ディーが寄り添って甘えているのは某他所んちのお母様ですが・・・

  • 2008/10/17(金) 17:34:20 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ネタにしてごめんなさいね。でも、ボーロちゃんと母さんを見比べてそわそわするディーくんがとっても可愛かったから(#^.^#)
 
「そこで寝ろ!」とルークに床を指差して言っても「ひゅんひゅん、お家に帰りたい」と鳴くばかりで困ったもんで。
ニキさんにはいつも感服します。
育て方の違い?やはり犬種の違い?(~_~)

  • 2008/10/18(土) 17:22:44 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

