覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



メラミンとか

ちょっと涼しくなってきたので、鶏団子と白菜の煮物。
L0656-1.jpg
毒物混入、高濃度農薬、の次はメラミンですよ。
食品じゃないんですよ。そういうのが人間用の食材に混入しているなんて・・・

うちは食事は手作りですが、おやつは市販を買うことも多い。
法規制のないペット用おやつは大丈夫なの?って思ってしまう。

こちらのサイトにリコールや検査結果の公表等、紹介されています。
わんこのイベント情報や新製品発売情報なども。チェックしてみてね。
「犬 ニュース01」
http://news01.net/

先日のお出かけの帰り、高速道路のサービスエリアにあるドッグランで。
最近、高速のSAにこういうの増えましたね。
L0656-4.jpg

ルークがヨダレまみれで(汚い;)見つめるその先は。
L0656-2.jpg

ソフトクリームゲットーッ!
L0656-3.jpg
いや、メラミンとかそういうの気にする以前に、人間の食べ物をやってはいけませんから!
(マネしないで下さい。)

コメント

まさか食器に使う樹脂がはいってるとは想像もできませんでした!!
怖いよね。食べ物買うときに産地は前からチェック入れてましたが・・・
何を信じていいのやら。。
ワンコも癌になる子が多くなってきているのが分かるような気がします。

  • 2008/10/06(月) 10:45:56 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

厚生省も「まさか」と思うから検査基準に入れてなかったんでしょうね。
「儲かれば何でもいいのか~!」的な感覚が「あの」国にはあるようで、ゾッとします。
日本もそういう業者が増えているようで怖いですが。

わんこや子供など、大人では害が少ない物質にも、すぐ反応が出るから余計怖いですね。

  • 2008/10/06(月) 13:40:41 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

