覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

3歳になりました

L0467-1.jpg

昨日はルークの3回目の誕生日。
昨年、一昨年と「誕生日だからぁ~♪」とステーキとかやって翌日にハラを下される、という(クリスマスとかお正月とか毎回イベントごとに珍しいモノ喰わされてはハラを下しているヤツ)悲惨な目に合わしてきたが、今年は手づくり食にして1年経つので、生肉だってどんと来い!
L0467-2.jpg

というわけでステーキ肉を3枚。(2枚は一口サイズに。1枚はそのまま置いてみた。)
よろしければ「5秒で無くなった肉」の映像をどうぞ。↓



そしてデザートには(このトシにして生まれて初めて焼いた)ケーキを。
豆腐クリームが紛れも無い豆腐味で(←当たり前)ハラ下しは今回はこっちの方が心配だったのだけど、今日になっても無事だった。良かった。(^。^;)ほっ
L0467-3.jpg

来年こそは心配のないケーキを食べさせてやれるよう精進するので(笑)来年も笑って誕生日が迎えられますように。
楽しい1年でありますように。

コメント

ルーク君、三歳のお誕生日おめでとうUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
凄いご馳走ね!そりゃ五秒で完食するよね~~美味しそう♪
豪華デザート付きだし!
幸せモノのルーク君、この一年も元気で過ごして下さいね。
それから、いつもママと息ピッタリの名コンビでますます笑わせちゃって下さいまし。

  • 2007/05/25(金) 09:37:14 |
  • URL |
  • ウッディママ
  • [ 編集 ]

ルークくん3歳のお誕生日おめでとう(やっとディーの半分だね)
これからも元気で、内に『でっかい赤ん坊』を隠し持ったルークくんのままでいてね。
君はフラットなんだから“永遠の子供”“ピーターパン”のままでいてね。
大人になんかならなくていいぞ~~(面白くなくなるから)

でも、出来たらランでは最後までお付き合いしてね。お・ね・が・い!!
君の事をこよなく愛しています。

  • 2007/05/25(金) 16:23:43 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

ルーク君お誕生日おめでとう\(^o^)/
幸せそうに食べているルーク君・・・かわいいぞぉ!!
ルークはルークのまま元気で年を重ねてくださいませ。
決して大人になんかなるんじゃないよ~。

先日は、チョコにありがとう♪
ケーキはお友達の誰にも今年は作ってないのでルーク君にもありませんでした。またいつか・・・遠い目(゜_゜)

  • 2007/05/25(金) 17:41:13 |
  • URL |
  • MARRONまま
  • [ 編集 ]

>ウッディママ
遅レスすみません;;
メッセージありがとう(#^.^#)
ご覧の通り秒殺で完食するヤツです。
ステーキ丸呑みされました。
ウッディくんのケーキ横取りしてごめんなさい。
>名コンビでますます笑わせちゃって
え?それってルークが笑わせるんですよね?私もセットってことじゃあ・・・

  • 2007/05/27(日) 13:01:01 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
今気付いたんだが何故あなたは「ディーのはは」じゃないんだろうか。普通、第一子の母@ハンドル名だよね。・・・まあいいか。
メッセージありがとう(#^.^#)
ルークは3歳になりましたがやはりクッションを咥えて逃げています。多分これからも(皆様の期待通り)変わらないと思います。
ランで最後までお付き合いしたいのは私の方こそです。「おうちに帰りたい」病が克服できるよう、どこでも寝れるように教えてやってください。

  • 2007/05/27(日) 13:07:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>MARRONまま
先日はごちそうさまでした!(私の口にはクリームしか入ってませんが)
豆乳クリームが美味しかったので真似して豆腐でしたら豆腐の味でした。なんでや・・・
2歳になったばかりのチョコたんに先に大人になられないように祈るばかりです。

  • 2007/05/27(日) 13:13:54 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、ルークくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
こんなゴージャスなごはんでお祝いしてもらえるなんて幸せやね~♪
立派な「肉」の写真に思わず釘付けになってしまいました。じゅるるるる。。。。
この1年も健康で楽しい毎日が過ごせますように。
またウチのお嬢と遊んでやってね♪
以前にも増して激しいケド・・・(爆)

  • 2007/05/28(月) 09:13:14 |
  • URL |
  • ぷらむまま
  • [ 編集 ]

ちゃんちゃいおめでとぉ~~~♪
むふふ♪おいしそーーーー。。。。。
これからも、おこちゃまなルーク君でいて欲しいわあ~。できればずーっとね(^_-)-☆
↓の記事とおんなじことシェヴァはしますよん。
クッションじゃあないけど、ワタシの帽子だったりスリッパだったり、奪い取っては「タリらリっりら~~ん」と踊りながら逃げ回ります。
「こらーーーまてぇーー」なんて言おうものなら狂喜乱舞してますよん♪そこが可愛くって一緒になってあそんでしまふ親ばかでつ。。。。

  • 2007/05/28(月) 23:00:18 |
  • URL |
  • シェヴァママ
  • [ 編集 ]

>ぷらむまま
ありがとうございます~♪ぷらむちゃんと同じ歳になりました。
相変わらず食い意地が張ったヤツですが・・・(^^;;;
また是非ぷらむちゃんに遊んで欲しいです。
ランでご一緒したいですね~(#^.^#)

  • 2007/05/30(水) 14:23:42 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>シェヴァママ
ありがとうございます(#^.^#)
「おいしそーーー」え?何が?ケーキが?
パティシエシェヴァママにはお見せするのも恥ずかしいケーキですが・・・
やっぱり3歳になっても落ち着きませんかぁ・・・フラットですね(^^;;;
怒って追いかける程よろこびますね。・・・フラットですね(^^;;;
追いかけてるワタシタチもワタシタチですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 2007/05/30(水) 14:32:11 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

フラット・・・一日寝てばかりですが―――?
ついでにアフガンにスタンプー…・・・それに人間も―――

あ~~っ、うちの場合は家庭環境のなせる業か?
子は親を見て育つんだ!
ますみんさん、ぷらむまま、シェヴァママ、皆働き者なのね?

  • 2007/05/30(水) 16:41:05 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

いや、寝てても「遊ぼうよぅ」と顔を舐めて起こされます・・・
これはお子ちゃまだから?1歳のサブちんよりもお子ちゃまなの?(ToT)

  • 2007/05/31(木) 21:56:06 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad