覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

動物愛護週間

今週は動物愛護週間です。
アニコム損害保険の「ペットによる賠償責任事故についての集計」によると、

犬種別の順位は、1位柴犬、2位混血犬についで多いのが

レトリーバー!! ; ̄ロ ̄)!!ガーン

しかも♂♀比率は圧倒的に♂の方が多い。

・・・うち、最悪じゃん。♂のレトリーバー。

L0651-1.jpg
「オレ?」

「事故の発生場所では、散歩中が最も多く、犬同士の噛み付き事故や、物音や手を出されたことに反応し、通りがかりの人に噛み付いてしまった件など、リードを持っていても、突然の行動に間に合わず、事故につながったケースが目立ちました。」

とのこと。油断禁物だ。

ひと~つ。リードは引き摺られても離すまじ。
ふた~つ。喧嘩になったら自分が間に入って犠牲になるべし。

大型犬の散歩の鉄則であります。

ところで、小型犬の賠償請求で多いのは、自宅で来客の靴、カバン、眼鏡などを齧ってボロボロにしてしまったという事故が多いんだって。(笑)まあ、こちらは物損だからいいじゃん。
つーか、犬の居る家に行って物を壊されたからって文句言うなよ、って感じですが。
うちに来てくれた方の手荷物は責任を負いませんからね。あしからず。(笑)
靴は靴箱へ。カバンはテーブルの上へよろしくです。食べ物入ってたらファスナー閉めといてください。

L0651-2.jpg
「おみやげ入ってたらオレにください。」

コメント

すごくかっこいいですね

すごくかっこいいレトリーバーですね。
飼うとしたらレトリーバーがいいですね。

  • 2008/09/22(月) 12:24:40 |
  • URL |
  • 田中 芳子
  • [ 編集 ]

鞄はファスナーしめとくだけでいいの?

  • 2008/09/22(月) 19:23:10 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

我が家も大型犬ではないけれど
散歩の時はそれはそれは注意しております・・・
ひと~つ。リードは引き摺られても離すまじ。
ふた~つ。喧嘩になったら自分が間に入って犠牲になるべし。

  • 2008/09/22(月) 19:59:56 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
ルークは鞄のファスナー開けるなんて器用な真似できませんから~v-355
びっくり犬コンテストにも出れません。

  • 2008/09/23(火) 14:25:44 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>mikiさん
響ちゃんに引き摺られることはないと思うけど・・・(^^ゞ
喧嘩で自分が犠牲になるのは止むを得ないね。o( _ _ )o

  • 2008/09/23(火) 14:27:46 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ますみんさ~ん、こんにちは!
いつもルーク君のお話楽しく見させてもらってます♪
初のコメントですが・・ますみんさんにお話したくて~出てきちゃいました(^_^;)

私のウォーキングコースで最近すれ違うんだけど・・
それは若いお母さんがチャリの前に子供(多分1歳か2歳くらい)を乗せて、片方には種類はわからないけど中型犬、そしてもう片方にはルーク君・・いやいやフラットをそれぞれリードでひいて走ってるのです!
ここで、引きずられるますみんさんのお話とか見てたので、最初見たときはびっくりーでした(@o@)
何回か出会うので、きっと犬達の散歩なのかな~
大丈夫だから走ってるんだろうな~とは思うけど。
人も車も多い通りなので、犬が何かにびっくりして大変なことにならないといいんだけど~と気にしながらすれ違ってます。

これからもルーク君の可愛い~ショット沢山見せてくださいね!
密かに見てますので~(*^_^*)


  • 2008/09/23(火) 16:20:58 |
  • URL |
  • kii
  • [ 編集 ]

>kiiさん
こんにちわ~(#^.^#)こちらでははじめましてですね。
いつも見てくれてありがとうございます。

本土(笑)ではフラットは少ないんですが、北海道では多いそうですね。やっぱり広いお家とお庭が多いからかな?
チャリの前に子供ですか~!?それで犬引いて・・・(*_*)びっくり
私、1人でもコケるのに(笑)犬連れてなんてムリです~。
そのわんこは充分しつけされているんでしょうが、それでも犬のことだから、突然飛び出したりってこと、充分ありえますからね。
怖いなあ・・・子供が危険ですね。

4歳になっても相変わらずドタバタ日記ですが、これからもよろしくお願いします~(#^.^#)

  • 2008/09/24(水) 14:32:52 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad