覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル



おこちゃまメニュー

過日の夕食。
L0650-1.jpg
ハンバーグなり。

ハンバーグに埋もれてますが下に野菜やごはんが入ってます。
小さいハンバーグをたくさんにしてやっても良かったんだけど、どうせ呑み込むし。
(-_-;)
「大きい肉に齧り付きたい」欲求を満たしてやるために、わらじサイズに。
大根おろしを載せて。

端から噛み千切りながら食べてました。


翌日。
L0650-2.jpg
クリームシチュー。

馬肉と、マカロニが入ってます。
シチューというより殆どミルク煮だけど。

なんだか、二日つづけてお子ちゃま大好きメニューが続いてしまった。


途中まで人間用と同じで、味をつけない内に取り分けて先に犬にやる。
で、残りに味つけて食卓に並べると。

「まだ残ってんじゃん~!くれよぅ!」という顔をして覗き込み。
人間が食事中、「オレの~!それ、オレのメシ~!」という顔をする。

おまえのハンバーグは200g、ご主人150g、奥さん100g。
一番大メシ喰らいということが分からんかね。
L0650-3.jpg

コメント

あはは!かーさんはルーク君の半分なんやね。
大きなお口で笑ってるルーク君、いいお顔♪
毎日美味しいご飯で僕幸せ~って顔に書いてるよ。

  • 2008/09/17(水) 19:50:26 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

ル~君・・・このメニュー見たら うちの響絶対に家出するぅ!
行く先はル~君家 爆
その時はますみんさんよろしく・・・
ついでにわたしも・・・笑

  • 2008/09/17(水) 20:59:24 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
そうそう、必要摂取カロリーからすると、こういう配分になります。
・・・なんだか犬の為に働いているようなご主人。(笑)

普段は生食なんですが。最近、「和歌山に食中毒注意報発令」されたでしょ。なので炊いてます。

  • 2008/09/19(金) 13:37:58 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>mikiさん
響ちゃん、うち来る~?(#^.^#)うふふ
響ちゃんのお皿は小さいんだろうな、多分。小さいハンバーグだね。
マグロも用意して待ってるよん♪

  • 2008/09/19(金) 13:40:34 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

