覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お友達来たる

L0641-1.jpg
先日の晩御飯。ミートスパゲティなり。

わんこ用にはスパゲティは5cmぐらいに折ってから茹でてね。
小型犬ならもっと短くてもいいかも。
当然、タマネギはNGです。人間用と共用なのでタマネギは人間だけ後添え~。
パセリとニンニクはわんこOKです。


さて、昨日、お友達のニキ嬢とサブちゃんが遊びにきてくれました。
3わん揃っておやつをおねだりして並ぶ図。
L0641-2.jpg
いい感じのおふたりさん。
L0641-3.jpg
大型犬3匹集うと、狭い我が家が更に狭く。
L0641-4.jpg
「サブちゃんは、他所のお家に初めてお邪魔すると、隅っこに固まったまま動かないのよ。」とかーさんは言っていたが。
L0641-5.jpg
めちゃめちゃ自由人でしたが?狭い我が家でドッグラン状態でしたが?
(白犬と黒犬を同時に撮るのはコントラストが難しいなあ)

立ち上がると大きなニキ嬢。(私ぐらいの身長はありそうだ)
L0641-6.jpg
ルークがベッド代わりにしているソファでお休みになるニキ嬢。と床に伏せるルーク。
L0641-7.jpg
ルークの廊下用布団の上でお休みになるニキ嬢。
L0641-8.jpg
床で寝るルーク。
L0641-9.jpg
「おばちゃん、今度はディーくん だけ も 連れてきてね。」

コメント

昨日は(今日も)お世話になりました。
しかし、ニキとルークくんの間の愛情にひじょうに温度差があるように感じます(笑)

サブも終始笑顔でした(固まることもなかったし、水もガブガブ飲んでたし、寝てたし)

最後の言葉にルークくんの心情の全てが語られているように見えました。

次回はルーククン連れて是非我が家にも起こし下さい。

  • 2008/08/22(金) 16:53:58 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

こちらこそお世話になりました。
ニキさんの愛情を感じたのは、隣のわんちゃんとガン飛ばしあった時ぐらいです。
後は、ルークよりもキッチンの小物類に興味津々なニキさんだったから。
古いキッチンですから。ニキさんのお気に召さなかったのかしら。リフォームしたいんですけどねぇ。キッチンにゲート付けられる仕様に。

やっぱりディーくん居なかったら寂しいよ。(ルークも私も)
早く治ってまた遊んでね。

  • 2008/08/23(土) 10:20:52 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ますみんさん、リフォームしなくても息子夫婦の新居予定地があるではないですか!
みんな楽しそうでいいお顔ですね、家も早く夏休みが終われと願う毎日・・
また一緒のあそんでね。

  • 2008/08/23(土) 15:05:57 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ニキさん仕様にキッチンをリフォームするとどういう設計になるのかしらね。
当然、ゲートはナシ。食料庫あけ放題、みたいな。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

夏休みもあと少し。9月になったらまた遊んでくださいね。

  • 2008/08/25(月) 09:52:09 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad