覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

第二回BBQ

多分、年内に「第三回」があると期待してのタイトルを。(笑)

お盆休み。渋滞、混雑覚悟の上、いつもの川へBBQ。
L0640-1.jpg
前回、「次回こそは美味しいお料理の写真を」とか書いたくせに、結局この日も写真なし。
というか、犬の写真もロクなのがない。
何故なら、前回よりも川の流れが急だったり、いきなり深みがあったりで、撮影中にカメラ水没させるのが怖かったのだった。
犬も急流で泳ぐのを嫌がったコも居たので、泳いでないコの写真はないし。ごめんね。

浸かるのは好きだけど・・・
L0640-2.jpg
人間を引っ張って泳ぐのはイヤだわ、のニキ嬢とか。
L0640-3.jpg

ディーくんのリードと(無理やり)繋がれて、放流するも、溺れて沈んでいくサブちゃんとか。
L0640-4.jpg

この日の為に自慢の綿毛をサマーカットされて、水猟犬仕様になったのに、
L0640-6.jpg
「今日は泳ぎたくな~い」のココちゃんと、兄のウッディくんとか。(多頭飼いは何故か同じポーズになる?)
L0640-5.jpg

バーディくんとパールちゃんも二頭飼いなので、同じポーズで行きも、
L0640-7.jpg
帰りも、シンクロ。
L0640-8.jpg

ルークは、終日泳ぎっぱなしなのに、泳いでる写真がロクにない。
というのには理由があって。

食事中、足元でじっとしていられない犬は、係留したりケージ持参して入れたりしていた。
ルークは係留場が日向だったので、日陰に水タンク置いて、それに係留していた。20リットル入りの水タンク。

女性陣食事中、男性陣はちょっと離れてBBQを担当。
ルークはその間も落ち着かず、その理由は

・ご主人の側に行きたい からなのか
・ご主人が焼いてるまさにその「肉」が食べたい からなのか
・それともその先にある「川」に飛び込みたい からなのか

分からないが、少なくとも「奥さんの側に行きたい」ではないことだけは明らかだ。

無視して「さあ、美味しいお料理をいただきましょう♪」と言うところで、ルークがその水タンクを引き摺って脱走!! щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
思わず、目の前を転がっていく水タンクにしがみついて、体重で止めるしかないワタシ。
そりゃそうだよね。ワタシの体重さえ引き摺って行くヤツだ。20リットルの水タンクなんて負荷トレーニングぐらいでしかないのだ。

そんなこんなで、ご主人が川遊びへ連れ出してくれてやっと、私は食事にありつけたのだった。
故に川遊びのルークの写真はないわけで。

やっぱりケージは必要だなあ。ルーク用のは大きすぎて車に載らないんだよね。
コンパクトタイプを買うが賢明か。

↓まだまだ泳ぎたい気満々なのに、実は目が眠そうになってるヤツ。
L0640-9.jpg

この日は何故か(?)お盆のお供え物が次々と流れてきて、ルークはボールの代わりにピーマンやらナスやらを咥えて戻って来たんだけど。
かーさん想いのディーくんは、かーさんの為にお花を咥えて来ましたよ!(#^.^#)
L0640-10.jpg

・・・白い菊。

縁起悪いなあ・・・(-_-;)

コメント

先日もお付き合いどうも~~~。
相変わらず食べ物写真がないのは「お互い様」ってことで。

今回、食べ物も減りが少なかったな~。
焼きそばはおろか、肉や魚介が残ったのなんて前代未聞だぞ。

ディーの白い菊は、貴女が
「母さんがもうすぐ死ぬん!?」って貴女がしょっちゅう言うからディーが気を使ったんだ(そんな気遣いはいらん)
なんせ、人の心をよく読む子なんだから・・・…


そんなディルフィー、パッドが4つとも真っ赤か。
病院行ったら、木曜まで休みやんかさぁ~~~。
なんとか自己治癒力で治してもらいたい。

今、破傷風がとっても怖い私です。

  • 2008/08/18(月) 13:24:52 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

日曜日は有難うございました!
折角この日の為にサマーカットしたのにあんまり泳がんかった。。あの綿毛が浮き輪変わりやったんか!?
久子はますみんさん&ルーク君の親子漫才の虜になり食事の度に「ますみんさんが・・」と話題になっていますv-238

  • 2008/08/18(月) 14:36:07 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

お世話になりました

mixiのあしあとからこちらに来ました(^^)

川遊びの時はお世話になりましたv-290
本当にルーク君はパワフルで泳ぎ詰めだったので、私の写真にも1匹で写っているものがありませんでした。

ルーク君はナスにピーマンをレトリーブしたのですね、我が家は誇らしそうにパールが芋をもってきました。

我が家も来年の川遊びまでに「ソフトクレートを買おう!」と決心するに昨日の朝至りました。
・・・パールが大変な事にv-12

またお会いする事がありましたらよろしくお願いします。

うっちゃんははさんへ(ますみんさんへ、コメントをお借りしますv-436

川ではありがとうございました、うちのブログにウッディ君とココちゃんの写真を使わせていただきましたv-436

  • 2008/08/18(月) 17:50:47 |
  • URL |
  • バーディまま
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
食材余って、翌日はどの家庭もヤキソバだったに違いない。(うちも)

お花を咥えてるディーくんの写真がGOODですよ。これ、いつものカフェの写真コンテスト応募に使ったらどう?(#^.^#)

ルークの足は回復の兆しアリ。多分。もう舐めてないから。
次回は靴着用?

  • 2008/08/20(水) 13:15:09 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
漫才をした覚えはないんですが・・・(-_-;)アセ
何が気に入っていただけたんでしょうか。
私は、溺れかけたウッチャンととーさんの方が気になりました。
うちのご主人も溺れかけたらしい。水遊びは注意が必要です。
ココちゃんも、今回の急流は危険と判断したのかも?

  • 2008/08/20(水) 13:17:37 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>バーディままさん
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
バーディくん親子のシンクロは見事でした。
深いところは可哀想かと思いましたが、足が付かない方が良かったということですね、この場合。足の傷は川底の石も影響ありますからね。

陸でも、BBQという場所柄、誤食も危険ですね。
うちは炭に突っ込んで行きそうで焦りました。(-_-;)アセ
やっぱりクレートかあ・・・

  • 2008/08/20(水) 13:21:45 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad