覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スポンサーサイト


夏は保護者会

夏の間はドッグランに集合というわけにもいかないので、犬は留守番させて(もちろんエアコン付けてますよ)飼い主のみ、「保護者会」と言う名のランチターイム。

コース料理だったので写真が一枚ずつになってしまいますが、まず前菜
L0634-1.jpg
お皿が大きいのです。結構なボリューム。この後、カボチャの冷製スープと続いて、メインはお肉
L0634-2.jpg
めっちゃ柔らかくて美味しかった♪
これもボリューム満点。普通、コースのメインって量は少しのはずだけど、男性向け?ってくらいのお肉の量。
パンとコーヒーが付いて最後にデザートが選べます。(十何種類かあって迷った;)
私はシャンパンとメロンのなんとか。(←忘れた;ゼリーみたいなの)
L0634-3.jpg
とってもシャンパンで昼間っからいい気分♪あらごめんなさい。

でも無駄に飲み食いしてるわけではありませんのよ。
「保護者会」というからには、飼い主同士の情報交換も大切。
大型犬飼いが多いので、大型犬ならではの悩みとか。地元の集まりなので、地元で評判の良い病院、悪い病院、とか。

このお店はうちの近所だったので、帰りに寄ってもらって、うちでおしゃべりタイム。
ルークが大好きなシェヴァちゃん(フラットの♀のコ)のママさんも来たので、べーったり甘えて、撫で撫でして貰いながら寝てました。
飼い主の存在、まるで無視。おーいヾ(*゜Д゜)

こいつは寝ると更に場所とるんです。狭い我が家が更に狭く・・・
L0634-4.jpg

コメント

美味しくて、楽しい二日間でしたよ。
シャンパンのデザート美味しそうだったよね、一番涼しそうでした♪
ふふふ、ルーク君おもちゃに囲まれておネンネしてる姿、やっぱりでっっかい赤ちゃんだわね。添い寝したいzzz

  • 2008/08/05(火) 08:58:52 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

ますみんさん、ウッディーママさん
お誘いありがとうございましたm(__)m
美味しく楽しかった~~~。とっても美味しかったんですが、、、、、
ワタシのデザートはイマイチだったんです。だからワケワケしたかったんですけど出来なかったーーー(涙)
そして、久しぶりのルーク君、まったりしてたーー(爆)
甘えたぶりがオトコノコは違いますねーーーー。
お座布団を持ってきてくれたり、見事なホストぶり♪
そのうち、ビールとかついでくれたりなんかして(笑)

  • 2008/08/05(火) 20:26:51 |
  • URL |
  • シェヴァママ
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
初日の「美味しい~」はうっちゃんははさん限定なので載せなかった。(笑)
デザートは種類が多くて迷いましたね。今度は違うのにトライしましょう♪
寝てるルークは大きな抱き枕です。うっちゃんもそうでしょ?(#^.^#)

  • 2008/08/06(水) 11:26:48 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>シェヴァママさん
先日は狭い我が家にお越しいただき、ルークの子守してくれてありがとうございました(#^.^#)
ルーク落ち着きましたか?あれで?(笑)
まあ、仔犬時代からご存知の方は落ち着いたと思っていただけるかも。
ママさんのデザートいまいちでしたか。"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度は別のものに挑戦してみてくださいね!

  • 2008/08/06(水) 11:30:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

