覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ラタトゥイユ

L0629-1.jpg
レシピに載ってた分量を記載すると

かぼちゃ200g
じゃがいも100g
なす70g
トマト200g
ズッキーニ200g
ピーマン(赤・黄・緑)各100g

オリーブオイルで少量のにんにくと、野菜を炒めて、気長に煮ます。
うちは面倒なので、水をちょっと足して圧力鍋を使いました。
この分量で469kcal。(個体差はありますが)体重20~23kgわんこの一食分。
ルークには少なすぎるので、たんぱく質も入ってないし、大豆を入れてやりました。

あっと言う間に完食。
L0629-2.jpg
皿の底まで舐める。
L0629-3.jpg
皿の外も舐める。
L0629-4.jpg
床に落ちてないか探す。
L0629-5.jpg

ついでに分量×2で作って、ルークの分を取り分けてから、コンソメスープの素とベーコンを入れて自分用に。ルークのパンをお裾分けしてもらう。(何かが間違っている気がする・・・)
L0629-6.jpg

コメント

ますみんさん、夕食はルーク君のお裾分けでしたか~!?
足りてましたか?私ならラタトゥイユ藻パンもおかわりしますよ。
ますみんさんスマートなはずだわ。。
ルーク君、毎日ご馳走でいいねぇ

  • 2008/07/18(金) 20:52:22 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
「うっちゃんのかあさん、全然ご馳走じゃないよぅ。だって、肉はいってないし。豆だったし。パンもちょっとだし。オレは全部パンでも良かった・・・」byルーク

ご馳走ではないんですが、おなかいっぱいになりましたよ。
だって、レシピのグラム数足してみたら1kg以上・・・
「野菜を1日350gなんて食べられません!」って野菜ジュースのCMやってるけど、確かに凄い量だった・・・
翌日のルークのウンも凄い量だった・・・

  • 2008/07/19(土) 12:42:19 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad