覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

栄養素の本

また買ってしまった。犬ごはんのレシピ本。
L0626-1.jpg

これを買ったのは実はレシピ目当てじゃなくて、「犬に必要な栄養事典つき!」とあったから。
ちょこっとだけ載せるとこんな感じ。
L0626-2.jpg

栄養素についての説明と、「過剰摂取の場合」「不足した場合」まで書いてある。
なんでも適量が大切。

それと、レシピのページにも「このレシピの食材で摂れる栄養素」とその「効用」も載ってる。
L0626-3.jpg

「犬ごはんを手作りするなら、栄養バランスをしっかり考えないと」と言われるけど、別に「何を何グラム」とか「何キロカロリー」とかじゃなくて、一週間で、一ヶ月で、色んなものをまんべんなく食べて体重があまり上下しなければいい、ということ。人間もそうやって生活してる。世のお母さんが全て栄養管理士の資格を取っているわけじゃない。

ただ、この本のように詳しく載っているのを頭の隅っこに入れとくと、病気の予防に役立つかな、とその程度の気持ちで買ってみた。
レシピでまた美味しそうなのがあれば作ってみます~。

犬の写真がないので先日の海の分。
L0626-4.jpg

コメント

おぉ~~~すごい本!!!
さすっが~!ますみんさん!
超おいしそう~なお料理・・・楽しみにしています!
ル~君!カッコイイィ~!!!

  • 2008/07/09(水) 20:15:03 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

>mikiさん
レシピ集はきれいに盛り付けてあって美味しそうに見える~
でもうちで作ってルークの食器に入れたら美味しそうには見えません・・・

あさりのチャウダーなんか人間もいけそうです。

  • 2008/07/11(金) 12:01:40 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad