覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

そろそろ梅雨明け

昨日、「ひみつの嵐ちゃん」で「赤ちゃん肌になる洗顔術」というのをやっていた。
確かにあの先生の洗顔術は正しいかもしれない。
だが、ファッションセンスは間違っている気がした。(-_-;)

それより私は、2ヶ月でウエスト20cm痩せたくわばたりえのダイエット法の方が気になった。
今から2ヶ月か・・・秋になってしまうな。でも食欲の秋までに痩せておければいいよね。人間も、犬も。

というわけで先日、梅雨の合間にと「ダイエット目的で」(←ここ重要)久々にラン集合したのに、犬はあまり走らず。水ばっかり飲んでる。
L0624-1.jpg

皆で持ち寄った貴重な水(ここには水道がないので)3リットルが次々になくなる。
溢されたら勿体無いのでフェンスにひっかけるタイプの水入れを用意してくれた。(写真で皆が集ってる位置に水入れがかかってる)
これね。↓
L0624-3.jpg
暑さのせいかいつものように走らないニキ嬢。↑

入れ物は細くて深い。マズルの長いコは得なんだけど、ココちゃん@ボロニーズには位置が高い上に顔ごとつっこまないと飲めないみたい。
L0624-2.jpg

この後、ルークが飲んでる下に陣取って、ルークのおこぼれを待っていた。
と、水浴びしたいルークは入れ物をカチャカチャやって外そうと試み、真下に居たココちゃんの頭に、まるで 「コントでバケツの水が降ってくる」 ように水がザバ~ッ。

写真がなくて残念ですが。またもや顔だけプーリー犬に。(-_-;)

わんずの為に行ったランなのに、皆が「もう帰りたい」と目で訴え、車に戻ると皆が「早く乗せろ!」と地団駄踏んだ。

梅雨明けたらランもお休みかなあ・・・

コメント

楽しく水遊びしたココさんは乾いても顔や頭がカピカピでレゲーでも歌えそうでしたよ。
やっぱりサマーカットかなぁー
それにしても、今日は朝から暑かった!朝の散歩から帰ってきて朝ご飯たべたら、夕方まで二匹ともずっーと寝てました。

  • 2008/07/04(金) 16:42:07 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

たいへんご無沙汰しております・・・
散歩してても会わないね・・・
みんな暑そうだね~~~!!!
我が家お響も 暑さでダレダレ~~~です!
全然当たらない天気予報・・・
本当にもう梅雨明けだね~
また保護者会 誘ってくださ~い!!!

  • 2008/07/04(金) 17:16:46 |
  • URL |
  • miki
  • [ 編集 ]

「実はサブちん、気が強い!?」が、またまた発覚したようなランでした(笑)
サブ~~水くらいケチケチせず分けてやれよ~~。
ルークくん、ごめんなさい。
でも、女なんて皆、多かれ少なかれあんなもんよ。
わがままで、暴君で、自己中。

でも、
  「ワガママは女を美しく変える」
覚えておきなさい。

ますみんさん、これからは保護者会シーズンですね?
今後ともよろしく~~~~~。

  • 2008/07/06(日) 10:04:58 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
アンダーコートのない犬種は、暑さに強いのかな?
年中同じコートってことだものね?
あ、宮廷犬だから冷暖房完備、か・・・

猟犬出身組は夏バテかな。ルークもそうです。

  • 2008/07/06(日) 12:08:17 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>mikiさん
こちらこそご無沙汰です。お仕事お疲れ様です。
こう暑くなると日中のお散歩はムリですね。
涼しくなったらまたランでルークと遊んでやってね。

この季節は保護者会。ご一緒しましょう~♪

  • 2008/07/06(日) 12:10:02 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

>ニキのははさん
サブちゃんはプードルじゃないから。
羊の皮をかぶったなんとやら、だから。よく分かりました。(・o・)ゞ

ははさんの訓示。よく肝に銘じて見習いたいと思います。
お宅のお嬢さん方が美しいのはそのおかげなのですね。
そしてそのははさんも美しいです。

  • 2008/07/06(日) 12:12:54 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad