覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

♪消えそうに咲きそうな

うちの近くの幼稚園。
ここの幼稚園は音楽教育に力を入れていて、毎年、器楽や歌でコンクールに出ています。
それに向けて毎日練習しているんですが、選曲が何故か園児向けではないんですよ~。
B’zとかオレンジレンジとか、いつぞやはオペラ座の怪人をやってました。
毎日、「♪ダーン、ダッダッダッダッダーン!」が流れてました。

今年はどうやらコブクロの「蕾」のようです。
毎日、同じ時刻になると練習が始まり、それと同時に何故かルークが窓際に移動して外を眺めます。
L0622-1.jpg

例年はこんなことなかったんですが。
よっぽどこの曲が気に入ったのか。或いは周波数の合う楽器が使われているのか。

園児の(拙い)演奏に聞き入ってます。(笑)
L0622-2.jpg

コメント

音楽鑑賞するルーク君、背筋ピンとしていい姿勢です!
お耳もよく聞けるように裏返っていますね♪

  • 2008/06/24(火) 14:57:04 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
今年は演奏に鉄琴が入っています。あの周波数が合うのか・・・
退屈しのぎにはいいみたいです。

  • 2008/06/26(木) 11:43:18 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad