覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

寒い海へ

ここ2~3日、梅雨の中休みで暑い日が続いていたし、ルークは水のみ容器の中で泳ぎたいと思ったのかひっくり返してごろんごろんしてるし、なので昨日は早起きして海へ連れてってやった。のに。

L0620-1.jpg

どんより~

確かゴールデンウィークに海へ行った日も寒かった。で、奥さん風邪ひいた。
昨日も寒い中泳がせて(犬は平気)ベンチで震えながらサンドイッチを食べた。

L0620-2.jpg

和歌山は海水浴場が多いのだけど、うちから近いのは二箇所。前回は波が高くてサーファーが多いところ。しかも遠浅。
今回は、ポルトヨーロッパという遊園地(↑写真の右上方の辺り)が近くて、波が殆どないところ。
ここは浜から入ってすぐ深くなってるので、結構泳がせられる。

この寒さが心地よいのか(なんでや)「もっと投げて!」と催促され何回も「ボール取って来い」をして遊ぶ。
その上、ご機嫌でこのポーズ。↓
L0620-3.jpg

砂浜に身体を擦り付けてムツゴロウ状態。
帰宅後のシャンプーは二度洗いを覚悟する・・・

案の定、洗えども洗えども砂が出てくるし。泡は立たないし。
仕上がる頃には奥さん風邪ひくし。写真をUPすると全部暗いし。

ルークだけがいい思いした1日だった。

コメント

土曜日に水のみ容器ひっくり返して水遊びしる姿見たら、海に連れて行ってあげたいと思う親心、よーく分かります!
でも日曜日涼しかったもんね、ますみんさん風邪、大丈夫ですか?
今日はルーク君もますみんさんもお家で充電日だったのですね。
お大事に!

  • 2008/06/16(月) 20:17:39 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ありがとう~。(*_*)熱はないのですが口内炎が悪化してブルーです。(-_-;)
前日はあんなに暑かったのにね。この温度変化が恨めしい。
わんこは元気ですね。
ウッディ家も身体に気を付けて!(人間が)

  • 2008/06/17(火) 09:51:12 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad