覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

Happy Birthday 4Years!

今日はルークの4歳の誕生日。
ルークの為に、朝からキチンとお化粧した。

「そんなことに時間かけるくらいなら、おやつ焼いてくれよぅ~」
とルークは言いたいんだろうけど、キチンとお化粧すればシャキンと元気が出る。

元気、元気、元気があればおやつも焼ける。で、

L0613-1.jpg

ケーキですかぁーーーーっ!!(`□´)/(←ちょっと強引)

レシピ本見て『シフォンケーキ』なんて焼いてはみたものの、『シフォンケーキ』なんて作ったことはおろか、食べたこともない。
型からはみ出すほど膨らんで中はスカスカ。「これでいいの?」とか思いながら取り敢えずブルーベリーヨーグルトを塗ってみる。
L0613-2.jpg

しかし、誕生日ケーキにしてはシンプル過ぎた・・・
来年はもうちょっと可愛いものに挑戦するから、来年の誕生日までは生きててくれ。

ルークはこの後、この4分の1ピースをひと口で喰った、いや、呑んだ。
L0613-3.jpg

晩御飯は、美味しそうなお肉が見つからず、ちょうどマグロの解体ショーをやっていたのでマグロを購入。
↓マグロのカルパッチョ。
L0613-4.jpg


お腹がいっぱいになったら、ご主人の腕枕で就寝。
本犬は『誕生日』なんて分かってないだろうけど。
L0613-5.jpg

「もうお腹いっぱいで食べられないよぅ~~むにゃむにゃ」な夢でも見てればいいさ。
4歳の1年も。
健康で元気でいてくれればそれでいいよ。

ルーク
5月23日生まれ
今日で4歳♪
Happy Birthday!!


←こんなの出てて嬉しい(#^.^#)
プレゼントネタはまた後日♪

コメント

おめでとう~♪

シフォンケーキって多分ドーナツ型になてたような・・・(*≧m≦*)ププッでも、美味しそう~~♪
それからごはんも散らし寿司かと思ったぐらい美味しそう!(*^^*)
ルー君幸せ!
お誕生日おめでと!(#^_^#)

  • 2008/05/24(土) 08:37:56 |
  • URL |
  • モーニン
  • [ 編集 ]

 ルークさま、お誕生日おめでとう。
これで4月までは1歳違い。
古来より『一つ年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ』と言います。あたしのことよ~~。
これからも仲良くやっていきましょうね。

でも、浮気は許さなくてよ!!
それと、当然あたしのぶんのケーキもあるんでしょうね?
貴方と私は一心同体。
貴方の物はあたしの物。あたしの物は当然…ぜ~~んぶあたしのもの。

  • 2008/05/24(土) 10:35:44 |
  • URL |
  • ニキータ@正妻
  • [ 編集 ]

>モーニンさん
シフォンケーキ。へー、そうなんだ。
ケーキの型に入れて焼いたら、シュークリームの大きなおばけみたいになったよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ルークは肉より魚の方が好きみたいなので、いい誕生日ディナーになったかな。(#^.^#)

  • 2008/05/24(土) 17:29:39 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

・・・・・。{{{{(+_+)}}}}ぶるぶるっ

  • 2008/05/24(土) 17:37:17 |
  • URL |
  • ルーク
  • [ 編集 ]

>ニキータさん
ルークの誕生日にお祝いメッセージありがとう。
ルークに代わってお礼申し上げます。
また1年仲良く遊んでやってくださいね。・・・ええ、仲良くね。
それから、ルークは足の指が短いので、残念ながらわらじは履けそうもないです。ごめんなさい。

ケーキの件は、おばさんはいつでも歓迎しますよ。
ニキータさんの為にワンホール焼いて差し上げても宜しいです。
あと10kg増量してルークの良いプロレス相手になってください。

  • 2008/05/24(土) 17:43:05 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad