覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

健康診断

年に一度のフィラリア血液検査。
今まではこの簡易検査のみだったのだけど、もうすぐ4歳になるし、今回、もう少しレベルアップ(?)した血液検査と尿検査を受けさせました。

一週間の結果報告までドキドキだったのだけど、一応、「異常ありません。」の連絡を受けました。(´▽`) ホッ


手作り食にしていると、「これでいいのかな」という不安はやっぱりある。

獣医師推奨のフードをやっていれば、もし数値が悪い時は「先生、どうしましょう。」って任せることができるんだけど、手作りの場合(しかもうちの先生は手作り反対派)「療法食のフードにしましょう」と言われたらどうする!?いや、フードにするつもりはないんだ。じゃあどうやって説明する?う~ん、手作り仲間とスクラム組んで戦っていくしかないのか!?とか覚悟も決めてたんだけど。(笑)

とりあえず、先生と争わずに済んで良かった。(←そこかよ)

まあ、数値は日によって上下するもんだから、一喜一憂する必要はない、という説もあるしね。
この結果に奢らず、日々勉強ですな。

L0611.jpg

ケーキとかアイスとか、食ってちゃいかんよ、キミ。

コメント

ルーク君、結果異常なくて良かったね!
家も今日、狂犬病とフィラリア行ってきました~
日曜日だったし満員御礼・・待合室で待つ間に怖いモードが上昇するので車で待ちましたよ。
毎年、大騒ぎよ、怖いー痛いーーって。。
ルーク君のオヤツ美味しそうだ!

  • 2008/05/18(日) 16:09:54 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
人間よりも犬の健康診断の方が心配でした。(笑)
何もなくてよかったです。

ウッディくん、ココちゃん、病院嫌いなんですね~。
いつもマイペースのウッちゃんが、大騒ぎするのは見て見たい気がします。(#^.^#)

  • 2008/05/20(火) 16:23:26 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad