覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

狂犬病の

予防注射に行ってきた。

ルークは注射とか薬で体調が悪くなったことはないのだけど、翌日に被毛がごわごわになった。

注射のせいかなあ?
確かに、私も頭痛薬とか飲むと胃が荒れてお肌が荒れる。
肌と被毛は同じようなもんかなあ。

野菜たっぷりスープを飲ませたら、ごわごわは元に戻った。
デトックスしたのかな?

野菜の中でもごぼうは生薬扱いなので、化学薬品(フィラリアの薬とか)飲ませた時にごぼうスープを飲ませると、デトックスが早いとききます。
薬は効いて欲しいけど、害の有る成分は出てって欲しいもんね。

写真がないので先日の写真の残りでも。
L0609.jpg

コメント

やっぱり異物?が入るんやもんね、ウッディは狂犬病、フィラリア、ワクチンの全部に反応します。。お腹にくるらしくて下痢Pに・・
ココは何も変わらず・・大きさは関係ないみたい体質かなぁ
ルークくんはお肌がごわつくのね・・

  • 2008/05/13(火) 17:30:58 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
ウッディくんは繊細ですよね。いや別にココちゃんがどうとか言っているわけではありません。(笑)
基本的に、小型犬より大型犬の方が胃腸が弱いそうですよ。
大きい方が腸が長い=化学物質等が体内に留まる時間が長い→体調を崩すとか。
お腹壊すと大変ですよね~・・・ママさんが。o( _ _ )o

  • 2008/05/14(水) 11:22:57 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad