覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

お散歩の必需品

散歩時に持っていくもの。
皆さん、それぞれ拘りがあると思うんだけど。

うちは、携帯電話はどんな短距離でも必需。別名「命綱」。
何故なら「犬が急に倒れたッ!」とか「脚をケガしたッ!」て時に、抱っこして帰る ということができないので、家に電話して「車で迎えにきて~~!」と言うか、或いはタクシーを呼ぶ、ということになるから。(幸い、過去には未だない。)

それと、マナーの為にパチンコ店のチラシ。別名「ウン●紙」。
八つ折りにしてポケットへ入れて行き、犬がもよおしてくるくる廻りだしたらポケットから取り出し、停止したらサッと拡げてお尻の下へ。
これでダイレクトキャッチ。
このままクルッと包んでビニール袋へ入れたらラク。道を汚さなくても済むしね。

ただ、拡げた瞬間、韓流スターの顔写真なんか印刷されてるヤツだったりすると、ファンの方に申し訳ないなあ・・・と思ったり。(~_~)

L0601-1.jpg

桜がまだ満開の頃の和歌山城にて。

コメント

そうそう、私もとーさんも一緒の時にはチラシ持って構えていますよ!
でもタイミングが難しいーー
河川敷だと最近ココも一緒だし、何故かわざわざ伸びた雑草の上にするから・・受けられない。。。

  • 2008/04/23(水) 21:20:09 |
  • URL |
  • うっちゃんはは
  • [ 編集 ]

>うっちゃんははさん
そうそう!何故かわざわざ取り難い所にするんですよね!
だからこそダイレクトキャッチですよ。もうお尻の下に構えちゃう。(笑)

  • 2008/04/24(木) 16:03:42 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad