覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

ルーク「1匹」説

L0606-1.jpg

前回のブログで、「抱えられないサイズだからルークは『1頭』」と書いたけど、昨日、『1匹』説が浮上した。

というのも、いつものお散歩コースの途中に、ルークにおやつをくれるおじさんが居るのだけど、そのお宅が近づくとルークは興奮して引っ張る。

私はいつも引っ張られては叱り、の繰り返しで、そのお宅の前で前足を踏ん張って動かないルークにきぃきぃ言いながら押したり引いたりしてる内におじさんが出てきて、「おお、ルーク!よう来たな!」と(手にはおやつがてんこ盛り)いうのが常なんだけど。

昨日はご主人がルークを引いてお散歩へ。私も後を着いて行く。
案の定、そのお宅に差し掛かると、ルークのいつもの抗議。

と、ご主人。
黙って、ルークをひょいと抱き上げた!

小型犬と違って、縦にして抱っこ、というのではないのだけど、横から前足と後ろ足を抱え込んで・・・大きなダンボール箱を下げる時のような・・・大型犬はそうやって抱く。

いきなり高い位置に担ぎ上げられ撤去されるルーク。
驚いて目はまん丸。顔だけ振り返って私を見てる。身体は固まったまま。

暫く先で降ろされたら、ご主人の横について歩き出した。
私の時は、おじさん不在でおやつが貰えないと次の角まできぃきぃ言いながら押したり引いたりが続くのに。

「やっぱご主人は凄げーや。オバハンとは違うな。」
とか思ってるんだろうか。また差を付けられた・・・( ̄。 ̄;) ちっ


↓モジモジくん?
L0606-2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad