覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

2007サマーコレクション(笑)

縫いも縫ったり。
L0451-1.jpg

家事もサボッてずっと縫ってたし。世は満足じゃ。(笑)
年末に「大掃除は春にする」って言ったよね?(^^;;;そろそろ働かないと・・・


というわけで先日のランにてモデルさんに試着をお願いする。

先ずは(左から)サブリナ(スタンプー)ディルフィー(フラット)ニキータ(アフガンハウンド)の一家。一部ずつお揃いのウェアにしてみた。
L0451.jpg

次にウッディ(アイリッシュセター)。お洋服はキライとのこと。ゴメンネ。モデルありがとう。
L0452.jpg

次にココ(ボロニーズ)&チョコ(Mダックス)。よく絡むのでお揃いにしてみました。小さいコの洋服作りはミニチュア細工のようでした。(笑)
L0454-2.jpg

↓サイズ比。(笑)
L0455.jpg

そしてマロン(MIX)。ママは「マロンは赤よッ。ピンクは似合わないからッ。」と言ってたけど、合わせて見ると「ピンク似合うじゃん!」てことでピンクに。
L0456.jpg

ネットなどで犬服を買う時、「うちのコには何色が似合うから」若しくは「似合わないから」と思いがちだけど、一度手持ちのその色(自分のTシャツでもいいから)をワンコに当てて見るといいかも。意外な色が合うかもしれませんね。

最後に、妹(サブリナ)のワンピースを何故か着せられているディルフィーくん。(涙)
L0457.jpg

コメント

先日はどうもありがとう~~~!
こうやって並べると壮観だね。お疲れさまでした。そしてこれからもよろしく(まだ、縫わすんかい?)

ココちゃんが、チョコたんの倍ほどに感じるのは気のせいでしょうか?
遠近感でしょうか?(横並びだった気がしたが)

あっ、私あれから帰ってからせっせと手洗いしました。

  • 2007/05/03(木) 23:43:07 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

追伸  お洋服頂いた上に、このスリーショットのお写真も頂いて帰っていいですか?

  • 2007/05/03(木) 23:44:43 |
  • URL |
  • ニキのはは
  • [ 編集 ]

皆さんに着ていただいて、まだ改良の余地ありだ~;型紙も、私の技術も・・・アップリケも頑張ります!ありがとう♪

>せっせと手洗い
え~!?ネット入れたら洗濯機OKだよ。って、サブちんは頑固だから、じゃなくて(笑)白いから頑固な汚れになってしまったのね。

写真、お持ち帰りください。クリックして拡大写真の方をどうぞv

  • 2007/05/04(金) 14:46:03 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

ますみんさん、本当にありがとうございました!
ウッディもココも既製では合わない体型なので・・
さすがに、「テーラーますみん」でオーダーしてもらうとピッタリ♪
ウッディね、お洋服着てしまうとイヤじゃないのですよ、着る時がイヤみたいで(私の着せ方が悪いのかも)
また、お願いしますね( ^(工)-)・・☆うふ

それから、ココが大きく見えるのは、遠近感と色のせいですぅ!
目の錯覚、気のせい。。。

  • 2007/05/04(金) 20:12:10 |
  • URL |
  • ウッディまま
  • [ 編集 ]

ウッディママ、先日はどうも♪
ウッディくん、サイズが合ってよかったです。
ココちゃんは・・・遠近法?私の「採寸ノート」が真実を語っていますよ。∬´ー`∬ウフ♪
次回作は更に膨張色で「更に倍!」でどう?(笑)

  • 2007/05/05(土) 23:20:08 |
  • URL |
  • ますみん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad